リズムゲーム

『CytusⅡ』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

今まで無料アプリゲームしかやって来なかった筆者でしたが、有料アプリゲームって、お金を払ってまでやる意味があるのだろうか…?

誰もが疑問に思う事ですが、実際に有料アプリゲームを購入して真相を確かめてみたいと思いました。

覚悟を決め、有料アプリゲームを購入してインストールを開始した筆者。

購入したゲームは『CytusⅡ』。価格は240円。

値段もお手頃で、プレビュー画面を見ていて純粋に面白そうに思えたので、このゲームに決めました!

240円以上の価値があるのかどうか…早速ゲームをプレイしたいと思います!

1『ラインが動く…!!』

従来の音楽ゲームでは、ノーツを叩くラインが動く事は無いのですが、『CytusⅡ』では“スキャンライン”が上下に動きます。

曲によっては、スキャンラインが動く速度もノーツが現れる速度も変わる為、中々に忙しいです。

だがしかし、それが良い。新感覚で非常に楽しい…!!

2『フリックに騙されるな!』

『CytusⅡ』に登場するノーツの種類は、全部で5種類です。

「ノーマル」 「スライド」 「ホールド(ショート)」 「(ホールド(ロング)」 「フリック」

“フリック”は見た目が両手を使いそうなデザインですが、片手で左右どちらかにフリックすれば反応してくれます。

『CytusⅡ』を始めたばかりの人は、デザインに騙されてフリックを両手で頑張らないように注意です…!!

3『オンボーカルが好きならPAFFがオススメ!』

『CytusⅡ』を始めると 「PAFF」 「NEKO#ΦωΦ」 「ROBO_Head」 「lvy」4キャラクターが表示されます。

他にもキャラクターは存在するのですが、有料キャラクターのようで、アンロックするには1200円ほどかかるようでした。

ひとまず、無料で遊べる初期キャラ4人を選択してゲームを遊んでみる事に!

キャラクターによって、曲調が全く違うので、様々な音楽を楽しむ事が出来ました。

筆者が実際にやってみて、初心者の方にオススメしたいと思ったのは、やはり「PAFF」でしょうかね。

オンボーカルで柔らかい曲調で、メロディーに癒されながら楽しめます!

難易度も他のキャラクター達に比べると、簡単のように思えたので、非常にオススメです!!

初見プレイ、初心者の筆者でも、フルコンボ出来そうでした!!

4『CytusⅡ』プレイまとめ!

【良い点】

・キャラクターによって様々な曲調の曲を楽しむ事が出来る!

・曲の完成度が非常に高く、音楽を聴いているだけでも楽しむ事が出来る。

・ノーツの現れ方が、他の音楽ゲームとは全く違う為、飽きを感じない。

・スマホ画面全域を使うゲームなので、自然と視野が広がる。

・難易度が非常に高く、もっと上手くなろうと向上心が芽生える。

・無料で出来る曲数が多くて、他ゲームに比べて無課金に優しいと思える。(有料アプリなので、ゲームをインストールする際には240円かかります)

・課金出来る人は、絶対に有料キャラクターと楽曲パックを購入すべし!!絶対に損しないぞ!!

【悪い点】

・フリックが慣れるまで難しい、反応出来ない。

・キャラクターの中には、有料キャラクターも存在する。アンロックに1200円かかる。無課金勢には辛いと思われる。

・楽曲パックが600円と少々高めに感じる。(1曲120円くらいなので単価は安いです)

・楽し過ぎて時間を忘れる可能性大!気づいた時には、数時間経過しているかも…!?

 

こんなにもハイセンスなゲームが、たったの240円で遊ぶ事が出来るなんて…本当に良いのですか…? Rayark(レイアーク)さん…!!

正直、有料キャラクターも楽曲パックも、全てを購入したい位に面白いです…!!

間違いなく、全ての音楽ゲーマーさんにオススメ出来るゲームです。

音楽ゲームをやった事がない人でも、最高級の音楽と、ストーリーを楽しむ事が出来るので、興味を持たれたら是非とも『CytusⅡ』をプレイして欲しい…!!

自販機で2本、飲み物を我慢するだけで、こんなにも楽しいゲームと出会えるのです…!!ジュースを我慢して、皆さんも、是非とも『CytusⅡ』を遊んでみて下さいね…!!

関連記事

  1. 『Muse Dash』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】…
  2. 『メモリン』現在開催中のイベント 「奏戦祭」に物申す。
  3. 『メモリン』期間限定ガチャ「妖精帝国」の衣装がめちゃくちゃ可愛い…
  4. 『キラッとプリ☆チャン』今までのまとめ&思い出を振り返ろう!【ア…
  5. 『テニスの王子様 Rising Beat』にて7月4日より開催中…
  6. 『メモリーズ・オブ・リンク』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポ…
  7. 『メモリン』あの有名なボカロ曲が…!?本日、新楽曲が追加!!
  8. 『メモリン』~Master APを目指して~ 修行Part2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

『ドラゴンクエストウォーク』にて、ロト装備が実装!ギガスラッシュで敵を一掃せよ!

『ドラゴンクエストウォーク』にて、2019年 9月19日 (木) のアップデートより、ロト装備ふくび…

『ポケモンGO』次回のコミュニティ・デイでは、ナックラーが大量発生!この機会を狙って、フライゴンに育てよう!

『ポケモンGO』で、次回開催予定の コミュニティ・デイ について、『ポケモンGO』公式twitter…

『ドラゴンクエストウォーク』神引き!? あんたは一体何なんだ!!【友人】

今朝。友人より1枚のスクリーンショットが送られてきた。合わせて送られてきた言葉は、神ゲー。一…

【遊戯王】2019年10月1日よりのリミットレギュレーションの感想

次のリミットレギュレーションが発表されたので感想を書いていこうと思います。まずは…

ロールプレイング関連記事

コメントよろしく!

    PAGE TOP