ロールプレイング

『ミラージュ・メモリアル』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

何か新しいゲームをしたいなと思い、色々とゲームを探していると目に留まるアプリゲームを発見しました。

その名も『ミラージュ・メモリアル』。タイトルに惹かれて、気が付いたらインストールを開始していました。

「従来の伝統的ターン制カードバトルの常識を覆す新たな戦闘スタイルを採用!」と、アプリの紹介で書かれていましたが、一体どのようなゲームなのでしょうか…!?

早速、『ミラージュ・メモリアル』の世界に入り込みたいと思います!

1『世界観に合うBGMが心地良い』

ゲームタイトル画面で流れるBGMが幻想的で、非常に心地良いです。

このBGMを聴きながら眠りたい…。と思える位に心地良くて最高でした!

そして、ゲーム内で流れるBGMも世界観に合っていて、実際にゲームの世界に入ったように感じる事が出来て、とても素晴らしいと感じました。

2『キャラクターがとにかく可愛い』

『ミラージュ・メモリアル』の世界観に合うように描かれているキャラクターが非常に可愛いです。

Live 2Dを使用したホーム画面のキャラクターの動きや表情も可愛いのですが、筆者が一番気に入っているのが、戦闘時のSDキャラクター達です。

主要となるキャラクター以外も、もう本当に可愛くて可愛くて…!! 戦闘画面を見るのが楽しくて仕方ありませんでした!

3『陣形・属性による戦略性が楽しめる』

属性による相性や、陣形による戦略性があって、“頭を使う”戦闘が楽しかったです。

必殺技のタイミングによって、戦況が左右される可能性が高い為、緊張感を味わえるのも最高でした…! このドキドキ感…堪らないぜ!!

筆者は、このような戦闘システムのゲームをプレイするのは初めてなので若干の不安がありましたが、難なく楽しむことが出来ました。

4『ミラージュ・メモリアル』プレイまとめ!

【良い点】

・世界観とキャラクターが非常に合っている。

・BGMが幻想的で、永遠に聴いていられる。

・キャラクター(SD含む)の細かい動きが、とにかく可愛い。

・戦闘時、2倍速がある事によってストレスを感じない。

・チュートリアル終了後、チケットによって14回ガチャを引ける。(2019/3/23 現在)

・戦略によっては、クリア出来ないダンジョンもクリア出来る。

【悪い点】

・チュートリアルが少々、分かり辛いように感じる。

・豪華声優を起用しているが、ストーリーがフルボイスでは無い所が少し残念。

・戦闘が単調で、少し飽きやすいかも…?

・ガチャがアイテムを含んでいる為、闇鍋ガチャに見える。SS級ミラージュ(キャラクター)の確率は1.5%しかない。

 

キャラクターをランクアップする事が可能なゲームなので、キャラクターをとことん強くしたいと言う、やりこみゲーマーさんにオススメの作品です!

気になった方は是非とも一度、『ミラージュ・メモリアル』で遊んでみて下さいね!

関連記事

  1. 『FGO』サーヴァントが揃ってないけど「ぐだぐだファイナル本能寺…
  2. 『Muse Dash』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】…
  3. 『FGO』「サバフェス」個人レイド攻略!夜の殺生院戦!
  4. 『FGO』「サバフェス」周回攻略!同人空想力集めクカロ二コ編!!…
  5. テイルズシリーズ最新作『テイルズ オブ アライズ』主人公・ヒロイ…
  6. 『プロジェクト東京ドールズ』もうすぐ2周年! 2周年を記念した生…
  7. 『とある魔術の禁書目録 幻想収束』リセマラで手に入れたいバトルキ…
  8. 『とある魔術の禁書目録 幻想収束』ステップアップガチャを回して、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

『崩壊3rd』理の律者を狙ってガチャってみた!

『崩壊3rd』にて、現在開催中の限定補給を、【理の律者】狙いで回してみました。今回…筆者は、単発…

『TFT』ヘクステックチャンピオンが登場!ジンクスの火力に恐怖せよ!

『TFT』にて、2019年8月14日 (水) のアップデートより、新たなオリジンが登場。その名も…

『FGO』ラスベガス御前試合ピックアップ1で水着刑部姫を狙ってみた!【水着ガチャ】

今回は、水着刑部姫他が実装されたラスベガス御前試合ピックアップ1を22連してきました。狙いはもち…

『FGO』4周年記念ガチャ!ライダーのダ・ヴィンチ ちゃん狙いで回してきました!

皆さん、FGO4周年キャンペーンは楽しんでいますでしょうか。フレンド召喚にガレスちゃんや陳宮、イ…

ロールプレイング関連記事

コメントよろしく!

    PAGE TOP