アクション

『白猫プロジェクト』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

数年前に数ヵ月ほど遊んだことのある『白猫プロジェクト』。

2019年3月より開催の「魔法少女まどか☆マギカ」とのコラボをきっかけに復帰する事にした筆者。

数年前と見比べて、どの位ゲームが進化しているのか楽しみです。

それと同時に環境が怖い!!インフレゲーとして有名なゲームなので、ガチャを覗くことに恐怖を感じます。

様々な思いを胸に、『白猫プロジェクト』の世界に再び降り立ってみたいと思います!

1『コラボキャラとの冒険が楽しい!』

まどマギコラボ目当てで復帰した筆者は早速、コラボイベントを進めて行く訳なのですが…。コラボキャラがめちゃくちゃ可愛い…!!

マミさんも、さやかも、杏子ちゃんも、まどかも、ほむほむも…とにかく皆可愛い…!!

これだけでもめちゃくちゃ冒険が楽しいですね。

残念ながらガチャでコラボキャラを獲得する事は出来なかった筆者ですが、NPCでコラボキャラを連れていけるので闇落ちする事はありませんでした…。

2『敵が…強すぎるぜ…』

『白猫プロジェクト』が数年前と全く違う所は、自キャラの強さと敵の強さ。

自キャラの攻撃力の数値、ダメージ量も桁外れで驚きましたが、それを凌駕する敵の強さには、開いた口が塞がりませんでした。

一撃で1万近くのダメージを与えられたら即死じゃないですかー!やだー!!

そして、此方の攻撃も数千万のダメージって…どんだけですか…。

正直の事を言うと、ついていけないよ…!!

3『一番大事なのはタウン!』

久しぶりに遊んでみて思った事は、相変わらず『白猫プロジェクト』では、タウンが一番重要な感じでしたね!

イベントなどで建物を獲得してLvMAXまで建築を進める状況が、懐かしく感じました。

しかし、筆者は復帰者…。見て下さい、このタウンを…!

酷い有様でしょう…?正直、どの建物を育てたら良いのかも検討がつきません…。

このタウン状況で、強キャラも所持していない状態で、協力プレイに入った場合、他プレイヤーに迷惑をかけてしまうでしょうね…!頑張ってタウンを強くしたいと思います…。

4『白猫プロジェクト』プレイまとめ!

【良い点】

・キャラクターの見た目がとても可愛い、かっこいい。

・スキルのエフェクトが派手で良い。

・他ゲームに比べると“石”を回収しやすい、貯めやすい。

・他ゲーム作品、アニメ作品とのコラボが多い。

【悪い点】

・インフレが激しい。基本的に新ガチャで新キャラを獲得しないと人権が無い。

・イベント報酬を得る為の周回数が鬼。

・協力バトルで協力プレイをしない人が多い。

・スキルぶっぱゲー。

・ギミックとミッションが、面倒な時が圧倒的に多い。

 

復帰して思った事は、相変わらずキャラクターが可愛いなと思いましたね。

エフェクトも本当に派手で、キャラクターによってはスキルを放っている間、道や敵が一切見えません!!綺麗だけどね!!

しかし、インフレが激しいですね…。新しくガチャが来る度、新キャラを獲得しないと人権が無いのは厳しいです…。

協力バトルも入り辛い為、新規の方にはあまりオススメ出来ないゲームなのが残念です。

しかし、ソロプレイや、身内プレイをする方、アクションゲームが好きな方にはオススメできます!!

現在は復帰者イベントで色々と“豪華なアイテム”(4人協力バトル時 100ジュエル 凱旋ジャンボチケットなど)が貰えるようなので、復帰者さんにもオススメですよ!!

“またやってみるか”と思われた方、興味を持たれた方は、是非とも『白猫プロジェクト』を遊んでみて下さいね。

関連記事

  1. 『とある魔術の禁書目録 幻想収束』リセマラで手に入れたいバトルキ…
  2. 『崩壊3rd』理の律者を狙ってガチャってみた!
  3. 『ポケモンマスターズ』歴代のポケモントレーナー達が大集結! 新作…
  4. 『ボーダーランズ3』この秋 注目のFPSRPGをチェック!
  5. 『東方キャノンボール』リセマラで狙うべきキャラクターはこの子達だ…
  6. 『ポケモンスクランブルSP』iOS版 配信と聞いて…早速、遊んで…
  7. 『FGO』「サバフェス」個人レイド攻略!夜の殺生院戦!
  8. 『FGO』にて、期間限定イベント「復刻:サーヴァント・サマー・フ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

『ゴブリンスレイヤー THE ENDLESS REVENGE』の事前登録受付が開始!ゲームオリジナルキャラクターも参戦決定!

先日 2019年 12月6日 (金) より、『ゴブリンスレイヤー THE ENDLESS REVEN…

『ワールドフリッパー』使える☆3キャラクターをご紹介!☆3だからって舐めていると痛い目を見るぞ!

基本的にどのゲームも、最高レアリティが強くて、最高レアリティのキャラクターにしか目が当てられない事が…

『ワールドフリッパー』リセマラ1000万回突破記念クエスト開催!! リセマラを祝う運営さんが素敵すぎる!

『ワールドフリッパー』にて、2019年 12月2日 (月) より 「リセマラ1000万回突破記念クエ…

『ワールドフリッパー』リセマラで狙うべきキャラクターを紹介!

現在、好評配信中のピンボールゲーム『ワールドフリッパー』ですが、リセマラをした方が良いのか悩まれてい…

ロールプレイング関連記事

コメントよろしく!

    PAGE TOP