アクション

『ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

2018年にTVアニメ放送された『ラストピリオド』。

この度、“とある魔術の禁書目録”とのコラボが始まったと聞いて、インストールしてみました!

果たして、どのようなゲームなのでしょうか…?TVアニメを見ていた感じでは、可愛いイメージが強い作品ですが…。

早速、『ラストピリオド』の世界に入ってみたいと思います!

1『好きな国を選ぼう!』

ゲームを始めると、データダウンロードが始まり、その後は“レルム”を選択する画面に。

ダウンロード画面に映るキャラクターが可愛くて可愛くて。ちょこちゃん愛してる。

レルムと言うのは、多分ですが…国の事ですよね?

所属しているレルムと、ユニットのレルムが一致する場合はボーナスが発生すると書いてありましたが、レルム選択画面に出る女の子で選びました!!

観て下さい、この巨乳を…。 選ばずにはいられないでしょう…!?

2『戦闘画面のキャラクターが可愛すぎる…!』

戦闘チュートリアルが始まり、戦闘画面に移ります。

この戦闘画面のキャラクターが物凄く可愛いんです!

キャラクターが可愛すぎて見惚れていました。その為、色々と戦闘についてのチュートリアルをしてくれているのに、全く頭に入らなかったです…。申し訳ない…。

しかし、シンプルながら奥深そうな戦闘システムだと言うのは分かりました!!

3『ガチャ石は、約10連分貰える!』

プレゼントボックスからアイテムを受け取ると、所持石が255個になりました。

10連ガチャで250個の石を使うみたいなので、開始したばかりでも10連はガチャを回せるようですね!

しかし、なんと今なら“72時間限定”で無料10連…しかも☆5確定ガチャが引けるようです!

これは美味し過ぎる。ということで…早速引いて見ました! 良ければ動画を観て下さい!

このような結果になりました。可愛い子ゲット…!嬉しい…!!

そして、所持石250個分を使って、“とあるコラボ”のステップアップガチャと単発ガチャも引いて見ました。こちらも動画を撮影したので良ければ観て下さいね!

こちらは、このような結果に…。五和ちゃんで溢れているよぉ…。ふぇぇ…。

4『ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-』プレイまとめ!

【良い点】

・キャラクターが可愛すぎる!

・OP映像が美麗。かなり力が入っている。

・ストーリーはフルボイスと言う大ボリューム!

・シンプルながらも難しく楽しめる戦闘システム。

・やり込み要素もしっかりある!

【悪い点】

・人が少なく、過疎状態。

・プレイヤーの質が悪い。

・ゲームが落ちる事が度々ある。

 

とにかくOP映像が綺麗で可愛かったです。

戦闘画面のキャラクターも可愛いですし、可愛いに満ち溢れていて幸せなゲームでした!

可愛いキャラクターが好き、単純だけど奥深い戦闘が好きな方にオススメ出来るゲームです。

気になった方は、是非一度『ラストピリオド』で遊んでみて下さいね!

関連記事

  1. 『ワールドフリッパー』過疎化が止まらない!? 救いはあるか…!?…
  2. 『SAO アリシゼーション・ブレイディング』リセマラで狙うべきキ…
  3. 『FGO』4周年記念!英霊祭装どれを貰う?
  4. 『FGO』ラスベガス御前試合ピックアップ1で水着刑部姫を狙ってみ…
  5. Fate/Grand Order Arcade グレイルウォー『…
  6. 『FGO』「サバフェス」周回攻略!同人空想力集めクカロ二コ編!!…
  7. 『七つの大罪 ~光と闇の交戦 (グランドクロス)』やる事が多いけ…
  8. 『ダンメモ』アルゴノゥト後章ガチャが本日より開催!早速、80連回…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

『Escape Rooms』脱出ゲーム初心者でも、楽しく謎解きする事が出来ますよ!

友人から「脱出ゲーム」をやってみて欲しいと頼まれた筆者。正直な所…筆者は、「脱出ゲーム」が大の苦…

『ワールドフリッパー』バレンタインデーガチャが来るとしたら、誰からチョコを貰いたい!?【閲覧注意】

イベントが何も無い!!やり込めるイベントが無くて、石を稼ぐ方法が全くない『ワールドフリッパー』さ…

『防振りうぉーず』ボスラッシュイベント開催!戦力を上げて戦いに臨み、限定サリーを手に入れよう!!

本日 12:00 より 『防振りうぉーず』にて、「BOSSラッシュ」イベントが始まりました!&n…

『ワールドフリッパー』ルインゴーレム超級を攻略するには、ヴァルターとファフを連れて行こう!!

『ワールドフリッパー』マルチバトルにて追加された、新たな難易度「超級」ですが、皆さんクリアできました…

ロールプレイング関連記事

コメントよろしく!

    PAGE TOP