リズムゲーム

『ダンシングライン』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

いつものように App Store でゲームを探していると、気になるタイトルがありました。

その名も『ダンシングライン』。

どんなゲームだろう?と思って観てみると、どうやらリズムゲームのようでした。

ノーツをタップするようには見えなかったので、どんな方法でリズムを刻むのか気になった筆者は、『ダンシングライン』をインストール!

早速、『ダンシングライン』で、遊んでみたいと思います。

1『ゲーム画面、操作方法はこんな感じ!』

ゲームを開始すると、操作方法についての説明がありました。

操作方法の後は、早速ステージ1が始まります。

ゲーム画面を撮影してみたので、良ければ観て下さい!

このように、進んでいく事に連れて、背景が変わったり花が生えたりと、何だか幻想的な世界を冒険している気分になります!

2『豊富なステージに、変化する背景が凄い!』

ステージは全部で30ステージ以上あります!

そして、ステージ自体もワンパターンという訳じゃなくて、近未来だったり、海底だったりと、豊富なステージが存在しました。

背景やギミックも変わって、様々な世界を冒険する事が出来ます。冒険心が擽られますね!

3『落ち着いたBGMでリラックスしながらゲーム出来る』

各ステージで流れるBGMが落ち着いている曲調の為、リラックスしながらゲームを遊ぶことが出来ます。

リラックスし過ぎて、ゲームをしながらそのまま寝落ちするかも…?

安心出来る音楽って心地良いですよね。

4『ダンシングライン』プレイまとめ!

【良い点】

・BGMが落ち着いていてリラックス出来る。

・ゲーム中に変わる背景・ギミックが面白い。

・背景が物凄く綺麗。

・操作方法が簡単で気軽に誰でも遊びやすい。

【悪い点】

・オーシャンなど、背景が暗いステージでは道が見えずに失敗しやすい。

・ステージによっては難易度が異常に高い。

 

ここまで、落ち着いている音楽ゲームに触れたのは初めてだったので、なんだか新鮮でした。

イライラしている時などに、『ダンシングライン』を遊ぶと、かなり癒されると思います。

ストレスが溜まっている人や、落ち着いた曲が好きな人にオススメしたいゲームです!

気になった方は、『ダンシングライン』を一度、遊んでみてくださいね!!

関連記事

  1. 『CytusⅡ』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

『ラストイデア』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

2019年4月18日 15時より正式サービスが開始となった『ラストイデア』。事前にインストールし…

『ドラガリアロスト』花薫る夢と友情ガチャ10連回してみた!【結果】

『ドラガリアロスト』にて、2019/4/18(木) より開催された、新ガチャ「花薫る夢と友情」を10…

『バクレツモンスター』11連ガチャってみた!【結果報告】

数ヵ月ぶりにログインした『バクレツモンスター』にて11連ガチャを回して見ました。フェスキャラ…

『プロジェクト東京ドールズ』11連ガチャってみた!【結果報告】

約1年前に遊んでいた『プロジェクト東京ドールズ』に、久々にログインすると11連分の石が溜まっていたの…

ロールプレイング関連記事

コメントよろしく!

    PAGE TOP