アクション

『ラストクラウディア』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

2019年4月15日より配信開始された『ラストクラウディア』。

以前から気になっていた筆者は、早速インストールして参りました!

どのような世界観で、どのような物語が綴られているのか…。

早速、『ラストクラウディア』を遊んでみたいと思います!

1『OPムービーが圧倒的美麗…!』

ゲームを開始して直ぐに流れるOPムービー。

とにかく、OPムービーのクオリティが高い…!全てに置いてかっこいい…。

OPムービーに力が入っていると、プレイヤーも俄然、やる気が出て来ますね!

2『戦闘画面は、こんな感じ!』

話を進めて行くと、戦闘に入り、チュートリアルが始まりました。

せっかくなので、戦闘チュートリアル画面を動画で撮影しました。良ければ観て下さい。

『ラストクラウディア』の戦闘画面は、こんな感じです。

これ…防御や、回避は出来ないのでしょうか…? チュートリアルだから無い感じでしょうかね…?

ただ攻撃とスキルを撃つだけなら、“レベルをあげて物理で殴るゲーム”になってしまう恐れが…!?

回避などが出来ないと、単調な戦闘になって飽きてしまうかも知れませんね…。

3『ガチャはユニットを狙おう!』

物語を進めて行くと、チュートリアル10連ガチャを引くことが出来ます。

適当にポチポチと押していたので、結果はスクリーンショットだけですがSSRアークを2つほど手に入れる事が出来ました!

そして、プレゼントボックスから、事前登録報酬の石を回収。

全部で10連ガチャ1回分の石となりますね。

この石を使い、10連ガチャの動画を撮影してみました。良ければ観て下さい。

結果はこの通りとなりました。どうやら、ガチャで狙うべきはアークではなく、“ユニット”のようです…。

ユニットは排出率が低いですが、ガチャから出るユニットはスキルが強力で、所持している、所持していないで、かなりの差が生まれる様です。

『ラストクラウディア』を快適に遊びたい方や、リセマラを頑張りたい方は ユニット を狙いましょう!!

4『ラストクラウディア』プレイまとめ!

【良い点】

・OPムービーがハイクオリティ。

・エフェクトに力を入れているのか、炎などのエフェクトが、とても綺麗。

・ストーリーがしっかりしていて、面白い。

・戦闘が初心者でも分かり易い。

【悪い点】

・戦闘が単調で飽きやすい。

・スキップ機能がない為、イライラする。

・ガチャのユニット排出率が低い。

 

OPムービーが本当に綺麗で、永遠に観ていたい位です。

リセマラをする方には、苦痛のムービーになるかも知れませんが…!

『ラストクラウディア』は、戦闘は単調に思えるかもですが、世界観や雰囲気が凄くRPGに思えて好きです。

筆者は、真面目に続けて行きたいと思ったので、しばらくの間はリセマラを頑張ろうかなと思います!

ちょっとレトロなアクションが好きな方に『ラストクラウディア』はオススメです!

気になった方は一度、遊んでみてくださいね!

関連記事

  1. テイルズシリーズ最新作『テイルズ オブ アライズ』主人公・ヒロイ…
  2. 『FGO』「サバフェス」個人レイド攻略!魔神ココナッツミルク戦!…
  3. 『七つの大罪 ~光と闇の交戦 (グランドクロス)』ストーリーで特…
  4. 『プロジェクト東京ドールズ』もうすぐ2周年! 2周年を記念した生…
  5. PS4版『キルラキル・ゲーム -異布-』纏 流子など、計4キャラ…
  6. VR剣闘士アクション『GORN』の正式版が配信開始!コミカルな剣…
  7. 『FGO』刑部姫が手に入ったので幕間の物語「引き籠もりミルキーウ…
  8. 『ボーダーランズ3』この秋 注目のFPSRPGをチェック!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Fate/Grand Order Arcade 新ステージ『オルレアン 城門(ハロウィンスタイル)』での戦いについて

ステージ変更(使いまわしと言ってはダメ!)グレイルウォーのレイシフト先が『オルレアン 城門(ハロ…

『TEPPEN』11月に参戦する新キャラクターとストーリーを紹介!

 ストリートファイターやバイオハザードといったカプコンの人気キャラクター達がカードとなって戦う本…

『東方キャノンボール』マルチプレイで一番必要なのは出目勝負力!? どのキャラクターを編成したら良いの!?

『東方キャノンボール』のマルチプレイで全く勝てないと嘆いている そこの貴方!!出目勝負力 を見落…

『東方キャノンボール』本日15:00より、イベント開催!ルーミアがピックアップのガチャも来ますよ!【そーなのかー】

『東方キャノンボール』にて、本日15:00より、【秋の儀式と魔女修業ピックアップ召喚】、【第5弾 リ…

ロールプレイング関連記事

コメントよろしく!

    PAGE TOP