アクション

『PSO2』をやってみて【紹介・プレイレポート】

今回は、筆者が以前から遊んでいる『PSO2』を皆さんにご紹介したいと思います!
 

ストーリー

惑星間航行船団 通称「オラクル」の活動範囲は数多くの銀河に渡っていた。
調査隊として組織された「アークス」たちが、調査と交流を行う。次の惑星へと渡り新たな探索と発見を繰り返す。それこそが「アークス」の役割であった。
「アークス」は互いに協力し、未知の惑星へと進んでゆく。その先にあるものが何なのかを知るために。
そして今、新たな「アークス」が無限の星々へ旅立とうとしていた。

ゲーム性

アクション性がありながら、ゲーム初心者の筆者も楽しめていい感じです!公式サイトではビギナー向けの解説が充実しているのも特徴です。
またクラス(職業)もたくさんあり、それぞれ得意な分野がありやってて飽きにくいです。一時期、ヒーローというクラスが強すぎて、他のクラスを使う意義がなくなってしまっていた時期がありましたが、それも解決されていき、現在は楽しく遊べると思います。

特徴

なんとこのゲームPC版とPS4版、PSVita版、それにNintendo Switch版があり、入り口が広いんです!!

『PSO2』まとめ!

【良い所】

イベントが多いところがまずこのゲームの良いところですね!
他ゲームやアニメとのコラボも多くてキャラクターのなりきりをしてみても面白いですし、クオリティーの高いものができると思いますよ。

【悪い所】
 
PAやテクニック(必殺技や魔法)の仕様が難しい所。
 
アップデートのたび、不具合が起こる所。
 

『PSO2』をプレイした感想

オンラインゲームということもあり他のプレイヤーとコミュニケーションがとれるのが楽しいです。筆者はオンラインゲームが初めてだったので戸惑いましたが、慣れてくると他のプレイヤーと日常会話をしてみたり、クエストで連携をとったりできて感動したのを鮮明に覚えています。

『PSO2』思い出

クエストに一人でいっていた時、パーティーに一人、入ってきました。そのまま一緒に何度かクエストに行き、そしてフレンドになり、またその方とクエストに行ったりしました。
そんなある日、そのフレンドの方に「チームを作りたいからメンバーになってくれないですか?」といわれ、もう一人のスカウトされた方と3人でチームを結成しました。
そのチームは現在もあり、人数も増えイベントなどをしていてにぎやかです。
筆者はそのチームから、抜けて活動していますがそのメンバーとは今もかかわりがあり大切な存在です。
こういう出来事があるのもネットゲームのよいところですよね!

『PSO2』をスクリーンショットでご紹介!

画像1

SS(スクリーンショット)も撮っていたので貼ってみたいと思います。

一番右のキャラクターが筆者のキャラです。ちなみにクラスはガンナーツインマシンガンという武器を装備しています。
この武器のデザイン発砲音が気に入ってずっと使っていました。高難易度では今はもうお役御免ですがね……。

画像2

この障子から覗いてるのが……。筆者のキャラクターです!

画像3と4

最近はメイドのコスで過ごしています。

注目してください!肩にはネコ様がいます。ほかにもイヌや地方のゆるキャラなどアクセサリーが豊富なんですよ。

画像5と6

和装で惑星ハルコタン(冒険できるフィールドの一つ)へ行ってみました。

戦いを忘れて平穏な日々を過ごす筆者のキャラクター。

『PSO2』は、一人で遊ぶよりみんなで遊びたいという方に向いてるゲームだと思います。
皆さん、よろしければプレイしてみてくださいね。
 
 
文章:マフユノダリア
 
 

関連記事

  1. 『ドラゴンクエストウォーク』本日よりサービス開始!早速、遊んでみ…
  2. くにおくんシリーズ新作『ダウンタウン乱闘行進曲マッハ』の公式サイ…
  3. 『TEPPEN』 リセマラランキング
  4. 『TFT』ヘクステックチャンピオンが登場!ジンクスの火力に恐怖せ…
  5. 『ドラゴンクエストウォーク』神引き!? あんたは一体何なんだ!!…
  6. 『崩壊3rd』理の律者を狙ってガチャってみた!
  7. 『ドラガリアロスト』花薫る夢と友情ガチャ10連回してみた!【結果…
  8. 『七つの大罪 ~光と闇の交戦 (グランドクロス)』やる事が多いけ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Fate/Grand Order Arcade 新ステージ『オルレアン 城門(ハロウィンスタイル)』での戦いについて

ステージ変更(使いまわしと言ってはダメ!)グレイルウォーのレイシフト先が『オルレアン 城門(ハロ…

『TEPPEN』11月に参戦する新キャラクターとストーリーを紹介!

 ストリートファイターやバイオハザードといったカプコンの人気キャラクター達がカードとなって戦う本…

『東方キャノンボール』マルチプレイで一番必要なのは出目勝負力!? どのキャラクターを編成したら良いの!?

『東方キャノンボール』のマルチプレイで全く勝てないと嘆いている そこの貴方!!出目勝負力 を見落…

『東方キャノンボール』本日15:00より、イベント開催!ルーミアがピックアップのガチャも来ますよ!【そーなのかー】

『東方キャノンボール』にて、本日15:00より、【秋の儀式と魔女修業ピックアップ召喚】、【第5弾 リ…

ロールプレイング関連記事

コメントよろしく!

    PAGE TOP