クイズゲーム

『魔法使いと黒猫のウィズ』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

今回は、筆者が1年~2年前に少し遊んでいたゲーム『魔法使いと黒猫のウィズ』を皆さんにご紹介したいと思います。

1年ぶりにログインする事になるので、ゲームがどのように変わっているのか凄く楽しみ!

早速、ゲームをプレイしていきたいと思います!

1『新機能など、進化する黒猫!』

6周年記念プレゼントクエストがあったので、遊んでみた所…何やら見た事の無い文字がリザルト画面にありました。

今までの『魔法使いと黒猫のウィズ』では、リザルト画面に“契約深化”なんて物はありませんでした。

最近、追加された機能なのでしょうか…?かなり気になりますね。

そして、新イベントの画面も…今までとは異なっていました。

こんな感じに、イベントクエスト画面にキャラクターが出たり、デッキ選択画面なども出ていなかったと思うので、かなり進化している事が分かります。

この仕様なら、ゲームをスムーズに遊びやすいので素晴らしいですね!

2『ガチャは相変わらず…?』

1年~2年ぶりにログインした為、お詫びの53個くらい溜まっていました。

この石を使い、現在イベントの「クロスディライブ3」ガチャを10連分回して見ました。

その結果がこちらです…!!

ガチャは相変わらず…Aしか出ませんね。

この結果で、思わずアンインストールしそうになりましたが、なんとか自分を抑えました。

3『クイズは特に変化なし…?』

数回クエストで遊んでみましたが、クイズに関しては、昔と特に仕様が変わっていないように感じました。

ただの楽しいクイズゲームでした。問題数は増えていると思います!

クイズゲームが得意な人や、好きな人は絶対に楽しめると思います。

ここで筆者の悲しみに満ちた、クイズ正解率のグラフを載せておきます。

筆者のように、クイズゲームが苦手な人はキャラクターに愛を注ぎましょう!

協力プレイでは蹴られ、ガチャからは欲しいキャラが出ない!それでも、キャラクターに愛を注ぎましょう…(´;ω;`)

クイズって本当に難しい。問題と解答を全て覚えられる記憶力が欲しいです…安西先生。

4『魔法使いと黒猫のウィズ』プレイまとめ!

【良い点】

・キャラクタービジュアルが非常に良い。

・クイズの問題数が非常に多い為、飽きない。

・比較的、石を回収しやすい。

・友達と協力プレイが面白い!

【悪い点】

・ガチャ率が悪い。10連ガチャは、せめてS以上確定にして欲しい。

・クイズゲームが苦手な人は、正解率のグラフを観て絶望するかもしれない。

・野良で協力プレイをする際に、特定キャラを所持していない場合は蹴られる可能性大。

 

久しぶりにやると、かなり面白かったです。

他ゲームに比べると比較的、石を回収しやすい為、ガチャを回しやすくて、初心者の方でも安心して遊ぶことが出来ると思います!

クイズゲームが好きな方、興味がある方、または可愛い・かっこいいキャラクターが好きな方にオススメしたいゲームです!

興味を持った方は、是非とも遊んでみて下さいね!

関連記事

  1. 『コトダマン』90連ガチャ引いてみたよ!!【結果報告】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

『とある魔術の禁書目録 幻想収束』ステップアップガチャを回して、水着御坂・神裂を手に入れよう!

『とある魔術の禁書目録 幻想収束』にて、先日 (7月17日)より【とある浜辺の常夏学園 ステップアッ…

『FGO』にて、期間限定イベント「復刻:サーヴァント・サマー・フェスティバル! ライト版」が、7月17日 (水) 18:00より開催決定!

『Fate/Grand Order』にて、2019年7月17日 (水) 18:00から8月3日 (土…

『PCエンジン mini』の発売が2020年3月19日に決定!全50タイトルを収録して、価格は1万500円。予約受付は7月15日よりスタート!

本日 (2019年7月12日) KONAMIより 「PCエンジン mini」の発売が発表されました。…

『Dr.MARIO WORLD (ドクターマリオ ワールド)』が本日よりリリース開始!高評価レビューが多いかと思われたが…?

本日 (2019年7月10日)より、『Dr.MARIO WORLD (ドクターマリオ ワールド)』の…

ロールプレイング関連記事

コメントよろしく!

    PAGE TOP