シューティングゲーム

『ゴシックは魔法乙女』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

今回は皆さんに『ゴシックは魔法乙女』と言うシューティングゲームをご紹介したいと思います!

筆者は、某弾幕STGをPCでやっていましたが、ノーマルシューター位の腕前しかありませんでした。

そして…『ゴシックは魔法乙女』はスマートフォンのアプリゲーム。果たして、スマホでSTGは…どのような感覚なのでしょうか…。

スマホだと動きが早くて酔いそうで怖いですが、早速やってみたいと思います。

1『STG慣れしていない方は、画面酔いに注意!』

操作方法は至って簡単!

画面をタッチしながら、キャラクターをスワイプして動かすだけ!

画面をタッチしている間は、ショットを放ってくれるので、基本的にはタッチしながら移動しましょう!

そして、100コンボを稼ぐと LOVE MAX が発動するようです。

LOVE MAX によって、一定時間ショットや獲得スコアがパワーアップするようなので、100コンボを狙って戦うのが良さそうですね!

それにしても、自キャラの動きがヌルヌル動きすぎて…普通に酔いそうです。

これは、STG慣れしていない方には辛そうです…。

2『使い魔の親密度をあげよう!』

使い魔と一緒に戦う事によって、使い魔の親密度が上昇します。

親密度が上昇すると、LOVE MAX 時の時間が伸びたりなどのメリットがあるみたいです!

LOVE MAX は、戦闘において必須だと思われるので、お気に入りの使い魔を入手して、親密度を上げる事が鍵となりそうですね。

目指せ ALL Sランク!!

3『ガチャで可愛い使い魔を手に入れよう!』

チュートリアルを終えて、ガチャページに早速飛んでみました。

現在は、どうやら4周年記念1日1回 無料で10連ガチャが回せるみたいです!

最高レアである☆5の排出率 5% でした。他ゲームに比べると良心的だと思えました。

※このガチャだけ 排出率が5%のようで 他のガチャは ☆5排出率が3%でした。 通常は3%なのかな…?

早速、無料10連ガチャを回してみた所…。

☆5使い魔1体、獲得する事が出来ました!

見た目も可愛くて、最高に嬉しいです。

やっぱり、ガチャで可愛い子を手に入れると…やる気が出て来ますね!

4『ゴシックは魔法乙女』プレイまとめ!

【良い点】

・ストーリーがフルボイスで楽しめる!(主人公以外)

・可愛い女の子キャラクターが沢山いる…!!

・本格的なシューティングゲームを楽しめる。

・チュートリアル説明が丁寧で分かりやすい。

【悪い点】

・何をするにも、ローディングが長い。 割と、イライラする事が多い。

・STG慣れしていない人は、画面酔いする恐れ有り。

・ローディングが長い為、チュートリアルが長くて萎える可能性有り。

 

PCゲームのSTGとは全く違う感じで、スマホは画面が小さいので酔いやすいですね…。

この画面の小ささで、自機の動きが速いと、自分が今どこにいるのか全く見えなくなりそうです。

しかし、STGとしては完成度が高いと思うので、STGが好きな人や、可愛い女の子が好きな人にはオススメ出来るゲームです。

興味を持った方は、一度『ゴシックは魔法乙女』を遊んでみて下さいね!

関連記事

  1. 元ノーマルシューターが、約10年ぶりに『東方妖々夢』をプレイして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

『遊戯王LotD』「見習い魔嬢」「ミセス・レディエント」「スケープ・ゴート」収録パックを剥こう!

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション』(遊戯…

『遊戯王LotD』エクストラ枠に入れたい「ヴァレルソード・ドラゴン」「ヴァレルロード・ドラゴン」

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション』(遊戯…

『遊戯王LotD』「幻奏トリックスター」デッキレシピ~天使の力尊い~

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション』(遊戯…

『メモリーズ・オブ・リンク』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

2019年5月24日 (金) 15:00より配信開始となりました『メモリーズ・オブ・リンク』。超…

ロールプレイング関連記事

コメントよろしく!

    PAGE TOP