『遊戯王LotD』「ティオの蟲惑魔」から「フレシアの蟲惑魔」へつなげてみた

2020年6月5日

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション』(遊戯王LotD)で「蟲惑魔」を解説。

可愛くてエグい(?)効果を持つ「蟲惑魔」。彼女たちの中には召喚・特殊召喚時に真価を発揮させてくれる者がいます。

 

「ティオの蟲惑魔」

・召喚時

自分の墓地の「蟲惑魔」モンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターを守備表示で特殊召喚

 

・特殊召喚時

自分の墓地の「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚を対象として発動できる。

そのカードを自分フィールドにセットする。

セットしたカードは次の自分ターンのエンドフェイズに除外される。

 

「トリオンの蟲惑魔」

・召喚時

デッキから「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚を手札に加える。

・特殊召喚時

相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。

その相手のカードを破壊する。

 

「ランカの蟲惑魔」

・召喚時

デッキから「蟲惑魔」モンスター1体を手札に加える。

 

 

☆楽に「フレシアの蟲惑魔」を出すには★

自分の墓地に「蟲惑魔」モンスターがいれば、「ティオの蟲惑魔」の召喚で「蟲惑魔」モンスターを特殊召喚させ、「フレシアの蟲惑魔」のエクシーズ召喚に繋げることが可能。

この時、墓地から復活したのが「トリオンの蟲惑魔」であれば、相手の魔法・罠を1枚破壊できます。

 

「蟲惑魔」や「落とし穴」「ホール」系罠をサーチすることもできるので、便利な娘たちです。

 

そのほかにも

 

「アトラの蟲惑魔」

「カズーラの蟲惑魔」

も『遊戯王LotD』には登場しますよ。

 

文章:星崎梓