カードゲーム

『遊戯王LotD』「無限泡影」「エフェクト・ヴェーラー」の入手方法

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション』(遊戯王LotD)において、必須ではないけど、持っていると便利な手札誘発カードをゲットしていきます。

「閃刀姫」デッキを作りたい方は要チェック

 

▼無限泡影

自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。

①相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。

セットされていたこのカードを発動した場合、さらにこのターン、このカードと同じ縦列の他の魔法・罠カードの効果は無効化される。

 

★ポイント☆

 

自分フィールドにモンスターがいない時限定ですが、手札からこのカードを捨てて“モンスターの効果”を無効にできる便利なカードです。

モンスター効果から大量展開のパターンを止められるので、「灰流うらら」と合わせてゲットしておきたいカードです。

 

★入手方法☆

 

「無限泡影」は三沢大地パックからゲットが可能です。

 

 

▼エフェクト・ヴェーラー

相手メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送り、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。

その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。

 

★ポイント☆

 

こちらは手札から捨てることで、モンスターの効果を発動させないことが可能。

「灰流うらら」「無限泡影」「エフェクト・ヴェーラー」は相手の大量展開を止めるのに役立ちます

 

★入手方法☆

 

「エフェクト・ヴェーラー」が手に入るパックは、不動遊星パックです。

 

チャレンジモードのティラノ剣山からドロップさせることも可能。

 

ドロップ報酬は負けても獲得できるので、サレンダーがおすすめ。相手に先行をとられた場合はデュエルを中止し、こちらが先行を取った時だけサレンダーをするのが効率的です。

ドロップ報酬は同じデュエリストが相手でも、ストーリーとチャレンジでカードが変わりますよ!

 

文章:星崎梓

関連記事

  1. 『遊戯王LotD』必須系「墓穴の指名者」収録パックはどれ?手札誘…
  2. シャドウバース 初心者が Open6 をやってみた! 【前編】
  3. 『遊戯王LotD』で使いたい「落とし穴」「ホール」罠
  4. 『遊戯王LotD』トリックスターデッキで使える「拷問部屋」「撹乱…
  5. 『遊戯王LotD』「サンダードラゴン」(環境デッキ)カードはどの…
  6. 『遊戯王LotD』「サウザンド・アイズ・サクリファイス」×「簡易…
  7. 『遊戯王LotD』「アロマージ」のパックを剥こう
  8. 【遊戯王】2019年10月1日よりのリミットレギュレーションの感…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

『クロス×ロゴス』わずか5ヶ月でサービス終了を迎える。良ゲーなのに…なぜこんなにも早く…!? サービス終了の理由を考えてみました。

言葉で戦うRPG『クロス×ロゴス』が、今月でサービス終了を迎えます。システムが面白く、コンボを決…

スマホ版『TFT』にて、3月のリリースに向けて一部地域を対象にCβTが行われる事が発表されました!

スマホ版『TFT』にて、一部地域を対象にCβT(クローズドベータテスト)が行われると発表がありました…

『ワールドフリッパー』レシタール上級+ 超級 攻略パーティー編成を紹介!!

ついに、レシタールに高難易度が追加されましたね!!今回追加された難易度は、上級+ と 超級。…

『逆転オセロニア』筆者の悲しいコンバート(笑)デッキを見て欲しい……。

皆みてくれ、このコンバート(笑)デッキを……。これでコンバー…

新着ゲーム系ニュース

アニメ・ゲーム系の新着ニュースをお届けしています。

ロールプレイング関連記事

コメントよろしく!

    PAGE TOP