『遊戯王LotD』「無限泡影」「エフェクト・ヴェーラー」の入手方法

2020年6月5日

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション』(遊戯王LotD)において、必須ではないけど、持っていると便利な手札誘発カードをゲットしていきます。

「閃刀姫」デッキを作りたい方は要チェック

 

▼無限泡影

自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。

①相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。

セットされていたこのカードを発動した場合、さらにこのターン、このカードと同じ縦列の他の魔法・罠カードの効果は無効化される。

 

★ポイント☆

 

自分フィールドにモンスターがいない時限定ですが、手札からこのカードを捨てて“モンスターの効果”を無効にできる便利なカードです。

モンスター効果から大量展開のパターンを止められるので、「灰流うらら」と合わせてゲットしておきたいカードです。

 

★入手方法☆

 

「無限泡影」は三沢大地パックからゲットが可能です。

 

 

▼エフェクト・ヴェーラー

相手メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送り、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。

その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。

 

★ポイント☆

 

こちらは手札から捨てることで、モンスターの効果を発動させないことが可能。

「灰流うらら」「無限泡影」「エフェクト・ヴェーラー」は相手の大量展開を止めるのに役立ちます

 

★入手方法☆

 

「エフェクト・ヴェーラー」が手に入るパックは、不動遊星パックです。

 

チャレンジモードのティラノ剣山からドロップさせることも可能。

 

ドロップ報酬は負けても獲得できるので、サレンダーがおすすめ。相手に先行をとられた場合はデュエルを中止し、こちらが先行を取った時だけサレンダーをするのが効率的です。

ドロップ報酬は同じデュエリストが相手でも、ストーリーとチャレンジでカードが変わりますよ!

 

文章:星崎梓