『遊戯王LotD』トリックスターデッキにほしい「盆回し」「チキンレース」などはどのパック?

2020年6月5日

今回は『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション』(遊戯王LotD)にて、「トリックスター」デッキを作っていきたいと思います。

 

そこで、まず「盆回し」「チキンレース」というカードをゲットしていきましょう。

 

「盆回し」

速攻魔法

 

自分のデッキからカード名が異なるフィールド魔法カード2枚を選び、その内の1枚を自分フィールドにセットし、もう1枚を相手フィールドにセットする。

この効果でセットしたカードのいずれかがフィールドゾーンにセットされている限り、お互いに他のフィールド魔法カードを発動・セットできない

 

 

『遊戯王LotD』では孔雀舞パックにてゲットが可能。

 

「チキンレース」

フィールド魔法

 

①このカードがフィールドゾーンに存在する限り、相手よりLPが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。

②お互いのプレイヤーは1ターンに1度、自分メインフェイズに1000LPを払って以下の効果から1つを選択して発動できる。

この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

 

●デッキから1枚ドローする。

●このカードを破壊する。

●相手は1000LP回復する。

 

 

★ポイント

 

「相手よりLPが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0」。

一見すると微妙に思える効果ですが、「盆回し」を使うと。

 

・「トリックスター」用のフィールド魔法をサーチ

・相手のフィールドに「チキンレース」セット

・デッキ2枚圧縮

 

が可能となります。

相手のフィールドを潰し、デッキ圧縮が可能になるのです。

 

また、LPを払うことでさらなるサーチが出来るので、やっぱり強いですね「チキンレース」。

 

そんな「チキンレース」は柊柚子パックにてゲットが可能。

 

そのほかにも「スケープ・ゴート」も使えます。

こちらは武藤双六パックにて入手可能。

 

 

ところがどっこい。『遊戯王LotD』ではチキンレースが禁止カードなんです。

 

 

『遊戯王LotD』ではチキンレースが禁止カードなんですよ!!

 

ば、ばかな……。

 

というのも、『遊戯王LotD』ではドロー系カードの多くが禁止になっています。

「トリックスター」デッキいじめですね。 (´;ω;`)

 

文章:星崎梓