『遊戯王LotD』必須系「墓穴の指名者」収録パックはどれ?手札誘発も無効化!

2020年6月5日

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション』(遊戯王LotD)にて、必須系カードともされている「墓穴の指名者」をゲットします。

 

「墓穴の指名者」は、「灰流うらら」「幽鬼うさぎ」「浮幽さくら」といった手札誘発系と同等の必須カードです。

 

『遊戯王LotD』では「増殖するG」が禁止なので、「増殖するG」が入らない分「墓穴の指名者」を入れる枠が作りやすくなりますね。

 

 

「墓穴の指名者」

速攻魔法

①相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。

次のターンの終了時まで、この効果で除外したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。

 

 

☆ポイント

 

・墓地から効果を発動するカード

・「灰流うらら」「幽鬼うさぎ」「浮幽さくら」といった手札誘発系

 

このどちらも無効化できる、というのが強みです。

速攻魔法なので相手ターンでも使用ができますが、手札誘発ではないため手札から使うことはできません。

 

また、効果の無効は “次のターンの終了時まで”なので、相手の無効化した手札誘発が自分も次ターンに使用できない点だけ要注意

 

 

手札誘発系と同様に、多くのデッキに刺さり、多くのデッキに採用出来る万能なカードです。

 

そんな「墓穴指名者」は、『遊戯王LotD』では赤馬零児パックに収録。

 

 

必須系カードなので、ぜひ入手を!

 

文章:星崎梓