リズムゲーム

『メモリン』現在開催中のイベント 「奏戦祭」に物申す。

スマートフォンゲーム『メモリーズ・オブ・リンク』にて、新たなイベントが開催されました。

その名も「奏戦祭」。

その名の通り、戦。1v1 2v2 の対戦スコアを競うと言うイベントとなっています。

負けてもイベントポイントを獲得出来て、イベントポイントによってランクが上がる仕組みです。

ランクが上がる事によって、様々な報酬が得られます…が。

この「奏戦祭」と呼ばれるイベント…色々と酷いです。

ポイントが低い内は、対戦で選択できる曲の難易度が ノーマル ハード と誰でも遊びやすいのですが…。

少しでもポイントが上がって来ると選べる曲が、マスター 難易度だけになってしまいます。

以前のイベントでは、自分で好きな難易度が選べたのですが、今回のイベントでは選べません。

なので、マスターをフルコンボ出来る位の実力が無いと 2v2 に参加する権利すら剥奪されてしまいます。

野良で知らない人に迷惑をかけられませんからね…。 この仕様は正直どうにかして欲しいです。

また、選べる曲が1パターンなんじゃないかと思う位に少ないです。

同じような曲ばかりやっているのも飽きますよね。イベントに合わせて、追加楽曲を入れた方が良いのでは…と思ってしまいます。

今まで『メモリン』を楽しく遊んできた筆者ですが、今回のイベントによって少しやる気を失いました。

今回のイベントが終わるまでは、おとなしくしておこうかなと言う感じです。

なぜなら、「奏戦祭」を一緒にプレイしていた友人が、このイベントで マスター 難易度しか選べなくて萎えて引退してしまったからです。

友人を失った筆者も、当然のようにモチベーション低下。

今回のようなイベントは、ライトユーザーや、音楽ゲーム初心者バイバイとなるイベントなので、今後は改善して欲しい所です。

 

関連記事

  1. 『テニスの王子様 Rising Beat』にて7月4日より開催中…
  2. 『メモリーズ・オブ・リンク』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポ…
  3. 『メモリン』~Master APを目指して~ 修行Part1
  4. 『メモリン』祝!初AP!! ~Master APを目指して~ 修…
  5. 『メモリン』期間限定ガチャ「妖精帝国」の衣装がめちゃくちゃ可愛い…
  6. 【ガルパ】エレクセントガチャ 有咲狙いで10連回してみた!【バン…
  7. 『ダンシングライン』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】
  8. 『メモリン』あの有名なボカロ曲が…!?本日、新楽曲が追加!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

『ゴブリンスレイヤー THE ENDLESS REVENGE』の事前登録受付が開始!ゲームオリジナルキャラクターも参戦決定!

先日 2019年 12月6日 (金) より、『ゴブリンスレイヤー THE ENDLESS REVEN…

『ワールドフリッパー』使える☆3キャラクターをご紹介!☆3だからって舐めていると痛い目を見るぞ!

基本的にどのゲームも、最高レアリティが強くて、最高レアリティのキャラクターにしか目が当てられない事が…

『ワールドフリッパー』リセマラ1000万回突破記念クエスト開催!! リセマラを祝う運営さんが素敵すぎる!

『ワールドフリッパー』にて、2019年 12月2日 (月) より 「リセマラ1000万回突破記念クエ…

『ワールドフリッパー』リセマラで狙うべきキャラクターを紹介!

現在、好評配信中のピンボールゲーム『ワールドフリッパー』ですが、リセマラをした方が良いのか悩まれてい…

ロールプレイング関連記事

コメントよろしく!

    PAGE TOP