『七つの大罪 ~光と闇の交戦 (グランドクロス)』ストーリーで特に使えるキャラは、このキャラ達だ!!

2020年6月5日

『七つの大罪 ~光と闇の交戦 (グランドクロス)』のストーリーは進めば進むほど、敵が物凄く強くなります。

進むにつれて、適当に組んだPTでは突破する事が難しくなる事でしょう。

そこで今回は、ストーリー・周回で大活躍するキャラクターを5体ほど、皆さんに紹介したいと思います。

 

★<色欲の罪> 聖騎士 ゴウセル

※画像はフレンド枠から使用させて頂いたので名前は隠させて頂きました。筆者は、このキャラクターを所有しておりません。

コインショップでコインを使用する事により入手可能なゴウセルです。このキャラクターは現状・最強と言っても過言ではありません。

スキル1が、敵全体に攻撃を与え、相手の攻撃スキルを封じる。これだけでも、正直強すぎるのですが…スキル2が更にぶっ壊れ。

スキル2は、味方のスキルをランクアップさせると言う破格の性能。

正直、現状では <色欲の罪> 聖騎士 ゴウセルがいるだけでストーリー 周回 PVP 殲滅 全て楽に勝てます。

あまりにも強すぎる為、このキャラクターをコインショップで入手した人がほとんどです。

まだ、グラクロのサービスが開始して1ヵ月も経っていないのに…最初からインフレはやめてくれー!!

 

 

★<強欲の罪> 冒険家 バン

先述したゴウセルと同じく、コインショップの交換によって入手可能なバンです。

このキャラクターは敵全体の攻撃・防御を下げるデバフが強力です。

そして、全体に攻撃してHP吸収する事も可能。生存率も高いです。

デバフ後の全体攻撃が非常に火力が高くて強いです!

全体デバフ、全体攻撃は、ストーリーや周回の殲滅速度が上がるので非常に役に立つキャラクターです。

 

 

★「暴風」 聖騎士 ハウザー

チケット、常設ガチャなどから入手可能なハウザーです。

ハウザーは、スキル1、スキル2、必殺技 全てが全体攻撃です。

主にストーリーと周回で重宝できるキャラクターだと思います。火力も悪くありません。

筆者は、周回する際には必ずこのキャラクターをPTに入れています。

オートプレイをするにあたって、全てのスキルが全体攻撃は周回速度が上がるので◎です!

 

 

★【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム

現在開催されている、マーリンガチャから入手可能なヘルブラムです。

このヘルブラムは、相手の必殺技ゲージを削ったり、相手を石化する事が出来る為、主にストーリーのボス戦などで活躍出来ます。

ストーリーのボス以外にも、PVP 殲滅戦で石化は輝いた性能を見せますね。

しかし、オートプレイには向いていません。オートプレイだと中々、石化してくれないのと、石化が直ぐに解かれる事が多いです。

勿論、必殺技ゲージを削るのも強いです。必殺技を相手に使わせない事は全てにおいてアドバンテージが得られます。

安定クリアを目指すのならば、このキャラクターをPTに入れていると安心出来ると思います。

 

 

★<怠惰の罪> 妖精王 キング

ストーリー報酬で手に入れる事が出来るキングです。

このキングは、デバフ解除+HP回復 それと相手を石化する事が可能です。

先述したヘルブラムがガチャに追加される前は、このキングだけが石化持ちでした。その為、重宝される事が多かったです。

デバフ解除+HP回復は、周回オートプレイには向いていませんが、オートプレイしない場合では物凄く強いです。

ストーリーのボス戦 PVP 殲滅戦 何から何まで活躍出来るキャラクターだと思います。

 

今回ご紹介したキャラクター達で簡単に入手出来るのは、残念ながらキングだけです。

ハウザーは比較的手に入れやすいと思いますが、ゴウセルとバンを入手するのは中々に難しいと思われます。

ストーリーを進めて、キングを手に入れたら早急にURに進化させた方が良いと思います!

勿論、他のキャラクターが揃っている場合は、後回しでokです!

ですが、石化持ちキャラクターは 必ず 活躍出来る場面があるので1体は育てた方が良いと思いますよ!

相手が格上の場合は、石化で封殺。完封プレイしましょう!