アクション

『FGO』刑部姫が手に入ったので幕間の物語「引き籠もりミルキーウェイ」にチャレンジしてみた!

こんにちは! 突然ですが筆者はFGOを始めて約1年が経ちました。ですが…あまりプレイはしておらず、ログインボーナスすら貰わない時期もありました。

しかし、その状況を変えたサーヴァントがいます。

そうです。『刑部姫』です。

 

FGOを始めたばかりのときからほしいと思っていたサーヴァントだったのですが、6月に『刑部姫』がピックアップされたガチャが登場し、ついに筆者は召喚することに成功しました!

それからのFGOへのやる気が上がったのは言うまでもありません。

 

そして今回は幕間の物語「引き籠もりミルキーウェイ」の最後のクエストで登場する『刑部姫』を倒して、彼女のスキルを強化していきたいと思います。

実はこのクエスト一度挑戦したのですが、やられてしまったんです。今回はしっかり、戦術も考えてきたのでそれも一緒に読んで頂ければと思います。

 

狙うは刑部姫のみ

このクエストでエネミーとして登場するのは『刑部姫』だけです。

だったら「さっさとクリアして、マーリン復刻ガチャを開催しろ!」とお思いかもしれませんが、一筋縄ではいきませんでした。

このクエストに登場する『刑部姫』は全ての攻撃に対する耐性を持っています(効果は永続で解除不可)。

 

そこで筆者は考えました。

攻撃が通らないなら、スリップダメージで倒せばいいじゃない!

そこでPTを作ってみました!

左から順に説明していきますね(育成ができてないのは許してください)

 

『オケアノスのキャスター』

スキルでエネミーを毒状態にできるため採用しました。一応アサシンクラスに強いキャスターです。

 

『アサシン・パライソ』

こちらもスキルを使うことで呪い状態にすることができるので入れてみました。

 

『清姫』

このクエストはフレンドを連れて行くことができなくて、必然的にこの『清姫』を連れて行くことになります。

 

『エリザベート・バートリー』

こちらは宝具で呪い状態にできます。サーヴァント不足による数合わせの面があります。

 

『マシュ・キリエライト』

なんか入っていました。高難易度ではよくPTの候補になるサーヴァントですね!

 

『ヘラクレス』

なんか入っていました(殴) 絆礼装がほしいので最近常にPTにいます。

 

 

戦いとその後

見てください! 呪いが見事につきましたよ。

 

9ターン目【アサシン・パライソ】と【清姫】がダウンして【エリザベート】と【マシュ】が変わって登場しています。

そして11ターン目、最後のサーヴァント【ヘラクレス】を使うことになってしまいました。

 

え、マシュ? 彼女は犠牲になったのだ…オケアノスを活躍させるための犠牲にな…

(実際は盾になり、防御アップを撒き散らして散っていきました)

 

PTが半壊した状態で勝てるのか、不安になる筆者。

しかし意外にも、あっさり勝ってしまいました。勝因はですね……。ヘラクレスBuster でダメージがものすごく入ったからです(スリップダメージとはなんだったのか…?

 

なにはともあれ、『刑部姫』のスキルは強化されました。

【ヘラクレス】の攻撃によるダメージを見た感じ Buster で攻めるPTでもクリアできるような気がしました。

それじゃあ、『刑部姫』のスキルレベルを上げにいくので今回はここまで。 ありがとうございました!

 

 

文章:マフユノダリア

 

関連記事

  1. 『グリムエコーズ』どうしてもクリスティーヌが欲しい!追加でガチャ…
  2. Nintendo Switch版『Dead by Dayligh…
  3. テイルズオブシリーズ最新作『テイルズ オブ アライズ』が発表!美…
  4. 『とある魔術の禁書目録 幻想収束』ステップアップガチャを回して、…
  5. 『FGO』サーヴァントが揃ってないけど「ぐだぐだファイナル本能寺…
  6. Let’s party!!『戦国BASARA バトル…
  7. 『Roller Splat!』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレ…
  8. 『プロジェクト東京ドールズ』もうすぐ2周年! 2周年を記念した生…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

『とある魔術の禁書目録 幻想収束』ステップアップガチャを回して、水着御坂・神裂を手に入れよう!

『とある魔術の禁書目録 幻想収束』にて、先日 (7月17日)より【とある浜辺の常夏学園 ステップアッ…

『FGO』にて、期間限定イベント「復刻:サーヴァント・サマー・フェスティバル! ライト版」が、7月17日 (水) 18:00より開催決定!

『Fate/Grand Order』にて、2019年7月17日 (水) 18:00から8月3日 (土…

『PCエンジン mini』の発売が2020年3月19日に決定!全50タイトルを収録して、価格は1万500円。予約受付は7月15日よりスタート!

本日 (2019年7月12日) KONAMIより 「PCエンジン mini」の発売が発表されました。…

『Dr.MARIO WORLD (ドクターマリオ ワールド)』が本日よりリリース開始!高評価レビューが多いかと思われたが…?

本日 (2019年7月10日)より、『Dr.MARIO WORLD (ドクターマリオ ワールド)』の…

ロールプレイング関連記事

コメントよろしく!

    PAGE TOP