『ポケモンスクランブルSP』iOS版 配信と聞いて…早速、遊んでみた!

2020年6月5日

2019年5月22日より Android版のサービスを開始した『ポケモンスクランブルSP』でしたが、先日 7月23日 (火) に、遂にiOS版の配信も開始となりました!

正直な所、iOS版についての情報が今まで一切無かったので、配信は絶望的だと思っていました。まさか突然、配信開始となるとは…思いもしませんでした。

待ち望んでいた『ポケモンスクランブルSP』を早速、遊んできたので皆さんに軽くご紹介したいと思います!

『自動で敵ポケモンに向ってくれる!』

ゲームを開始すると、早速チュートリアルが始まるのですが…。

いきなり目の前に敵ポケモンが現れて、少々戸惑います。

操作方法に関しては、自ポケモンが自動で敵ポケモンに近づいてくれるみたいです。

自動って本当に楽で良いなぁ…。 ありがたいですね!

『タップで簡単攻撃。誰でも気軽に遊べる!』

敵ポケモンに近づいただけでは体力を削る事は出来ません。

そこで必要なのが…攻撃

『ポケモンスクランブルSP』では、タップをする事によってポケモンが攻撃行動を取ります。

タップする度に動くポケモン…可愛すぎませんか…!?

『フリックをすれば、回避行動も取れるぞ!』

ただ、攻撃するだけでは…集団に囲まれて自ポケモンの体力が削られてしまいます。

そこで重要なのが…回避

どうやら、フリックをする事によって回避行動を取る事が可能みたいです!

早速、フリックをしてみると、コラッタが転がる…!

お腹を見せるコラッタが可愛くて仕方ありません。

 

いやー…『ポケモンスクランブルSP』楽しい。可愛い。癒されるですね。最高じゃないですか…! iOS版の配信が本当に嬉しいです。待ち望んでいた方も多いと思いますので、無事に配信開始となって本当に良かったです。

 

筆者は、これから毎日『ポケモンスクランブルSP』を遊んでいきたいと思っています!

また記事を作成する機会が御座いましたら、お目通し宜しくお願い致します。