『FGO』「ぐだぐだファイナル本能寺2019」高難度クエスト滑り込み攻略!まずは様子見で敵情視察の巻!!

2020年6月5日

どうも初めまして、牛若丸大好きライターの白湯です。

 

今回は開催中のイベント「ぐだぐだファイナル本能寺2019」の高難易度クエストである、「怒涛!かかれ柴田!」に滑り込みで挑戦してきましたのでその様子をお届けします!

 

なんでこんなイベント期間終了ギリギリで遅くなったのかって?

 

特攻礼装がドロップしなかったんですよ…!

 

まずは敵がどんなのか調べるために適当なパーティーで突っ込んでみました。

 

 

とりあえず戦力を詰め込んだびっくりするぐらい適当なパーティ。いいんです、様子見ですから。

 

 

ではではいざ本能寺!場所は春日城ですけどね。

 

敵は「ファイナル鬼柴田」。ギミックは毎ターン自身に防御アップのバフをかけてひたすら固くなるというものでした。

 

 

うーん、クラスがバーサーカーなので攻撃も痛くて死にそうです…。

 

殴りあい感があって嫌いじゃないですけどね。

 

 

ブレイク時にはダメージカット状態を付与するので更にカッチカチに。

 

 

様子見パーティでもブレイク2段階目まで行けましたが、直後に敗退との結果になりました…。

 

しかしギミックは分かったので、次はクリアに向けて攻略パーティーを組んで挑みたいと思います!

 

それではまたお会いしましょう!

 

 

執筆ライター『白湯』