『FGO』「ぐだぐだファイナル本能寺2019」高難度クエスト滑り込み攻略!実践攻略の巻!

2020年6月5日

前回に続いて「ぐだぐだファイナル本能寺2019」の高難易度クエスト、「怒涛!かかれ柴田!」を攻略していきます。

 

今回は実践攻略編!前回の敵情視察結果を元に、攻略パーティーを編成しました!

 

 

親の顔より見たスカスカ編成。
Wスカディと孔明で火力を上げて宝具を連発し、さっさとブレイクゲージを吹き飛ばすという最高に暴力的で単純なパーティーとなりました。たぶん3ゲージ目で息切れしますが、そこはアドリブで…

 

そんな訳でいざ攻略!いっきますよー!

 

 

開幕からスカディのバフを全部使って殺る気全開でいきましょう。

沖田さんも言っていました「速攻でカタをつけます!」って。

 

 

沖田さんの宝具を撃って1本目のゲージを吹き飛ばしたらオーダーチェンジで孔明先生を前へ。NPチャージをして2回目の無明三段突きを放ちます。

 

 

3本目のゲージ時にはNPチャージがないので素殴りでせこせこ削ります。前衛が倒れても後衛が控えてますし、最悪令呪を使うぐらいの軽い気持ちで。と思ってましたが沖田さんのNPが貯まりましたね。ということで…

 

 

3度目の無明三段突き」!!

Overkillも決まり、これにて高難易度クリアーです!

沖田さんも言っていました「沖田さん大勝利~!」って。

 

Wスカディで雑に倒した感が否めませんが、いいんです勝てば。勝てば官軍なのです。

 

ではまたお会いしましょう!

 

 

執筆ライター『白湯』