アクション

『ELSWORD エルソード』初心者がエリオス大陸を大冒険! Part.1

5年前位?に少しだけ遊んでいた『ELSWORD エルソード』をもう一度遊びたい!と思い、再度インストールしました。

以前と、運営が変わっていてゲーム起動に少々手こずりましたが無事に起動成功!

 

ゲームを起動してみると、昔に使っていたキャラクターが残っていましたが、何も覚えていないので1から新しくキャラクターを作成して遊んでみたいと思います!

 

 

今回は、筆者の知らないキャラクター【アイン】を使って冒険したいと思います!

(キャラクター作成画面で アームソーマタージ の絵が凄くかっこ良かったので選びました)

 

ま、まさかのスペック不足で…画質が荒いですがご了承お願い致します。

『ELSWORD エルソード』ってこんなにも要求スペック高かったですっけ…?(´;ω;`)

 

気を取り直して、チュートリアルを終えてルーベン村に辿り着いたので早速ダンジョンに行ってみたいと思います!

 

あれ…?ダンジョンに入る方法ってこんな感じだったけ…?と、頭を混乱させながら「エルの樹」に入る筆者。

 

ここは本当に「エルの樹」ですか…!? 筆者が記憶している場所と、大分違うように感じます。

もしかして、リニューアルされたのでしょうか…?

 

あ…ベンダースさんお久しぶりです!

 

無事に「エルの樹」を攻略した筆者は、続いて「森の中の遺跡」を訪れることに。

このような名前のダンジョン、以前は無かったような気がするのでワクワクが止まらなかったです!

最初なので敵も弱く、スムーズに進むことが出来て、無事に「森の中の遺跡」もクリア!

 

ルーベン地域。残すは「白い霧の沼地」と呼ばれるダンジョン。

いざ突入して進んでみると、中ボスの お猿さん が現れました。

こいつ…堅いぞ…!!

 

「エクスプロージョン」を溜めて…お猿さん撃破成功! そして、ボスエリアに突入…。

 

「白い霧の沼地」のボスはプオプラム。凄く…大きいです…。

自分のアインが、プオプラムの手に包まれていますね…!

 

この腕の中で眠りたいと思いましたが…悲しいけどこれ戦争なのよね

 

ここでも「エクスプロージョン」を駆使して、プオプラムを撃破!

 

 

アイン君のレベルが11まであがり、ルーベン村のエピッククエストを完了しました!

いやー、昔と全然違いますね…!? 新鮮で物凄く楽しいです!

 

特に、エピッククエストフルボイスなのが素晴らしいと感じました。

これは新規ユーザーの方も、楽しみやすいのではないでしょうか…?

 

次回は エルダー村 に突入したいと思います!!

 

乞うご期待下さい!

 

 

関連記事

  1. 『天華百剣-斬-』プリズマ☆ファンタズムとコラボ開催決定!イリヤ…
  2. 『ポケモンGO』がサービスを開始して3周年を迎えました!キャッチ…
  3. 『七つの大罪 ~光と闇の交戦 (グランドクロス)』ストーリーで特…
  4. 『TEPPEN』 リセマラランキング
  5. 『プロジェクト東京ドールズ』新UR狙いでガチャったら奇跡が起きた…
  6. 『シティダンク』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】
  7. 『バクレツモンスター』11連ガチャってみた!【結果報告】
  8. 『Cyber Hunter (サイバーハンター)』5月15日に行…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Fate/Grand Order Arcade 新ステージ『オルレアン 城門(ハロウィンスタイル)』での戦いについて

ステージ変更(使いまわしと言ってはダメ!)グレイルウォーのレイシフト先が『オルレアン 城門(ハロ…

『TEPPEN』11月に参戦する新キャラクターとストーリーを紹介!

 ストリートファイターやバイオハザードといったカプコンの人気キャラクター達がカードとなって戦う本…

『東方キャノンボール』マルチプレイで一番必要なのは出目勝負力!? どのキャラクターを編成したら良いの!?

『東方キャノンボール』のマルチプレイで全く勝てないと嘆いている そこの貴方!!出目勝負力 を見落…

『東方キャノンボール』本日15:00より、イベント開催!ルーミアがピックアップのガチャも来ますよ!【そーなのかー】

『東方キャノンボール』にて、本日15:00より、【秋の儀式と魔女修業ピックアップ召喚】、【第5弾 リ…

ロールプレイング関連記事

コメントよろしく!

    PAGE TOP