『FGO』「サバフェス」個人レイド攻略!夜の殺生院戦!

2020年6月5日

復刻サバフェスも、そろそろラストスパートですね! 牛若丸大好きライターの白湯です。

今回はサバフェス後半戦の個人レイド、夜の殺生院戦を攻略していきますよ。

 

夜の!とつくとおり、こちらの夜の殺生院戦は昼に戦ってしまうと敵が自身に永続の攻撃耐性を得てカッチカチになるので、必ず夜に攻略しましょう!やっぱキアラさんはすげぇや!昼に攻略が楽になるBBペレと交互に進めると楽ですよ。

 

敵のクラスはムーンキャンサー。ムーンキャンサーをボコるならルーラー。

そしてルーラーと言えばステゴロの水着マルタさんだ!!

 

 

ではいざ出陣!!

 

 

バフをもりもり、宝具を撃てば相手は死ぬ。

暴力のルーラーの名は伊達じゃないよマルタの姉御ォ!!

 

しかしここで困ったことが、この夜の殺生院戦、2戦目以降は開幕から宝具を撃ってくるのです。そしてその宝具は無敵貫通+防御無視の全体宝具。殺す気か。

ワンパン編成なら問題ありませんが、出来ない場合は後衛もきちんと戦力になるサーヴァントを入れておきましょう。

 

割り切ってどうせ喰らうなら前衛捨て駒にして後衛で戦おう作戦!をすることも出来ます。

でもまぁ普通に前衛で宝具ブッパしてゲージをあらかた吹っ飛ばして、後衛で削る方がいいですけどね。

 

 

エイリーク、スパルタクス、アステリオスは犠牲になったのだ…。

 

 

ではまたお会いしましょう!

 

 

執筆ライター『白湯』