『FGO』「サバフェス」個人レイド攻略!BBペレ戦!

2020年6月5日

いつか自分もフェスに行ってみたい。牛若丸大好きライターの白湯です。

今回はサバフェス後半戦の個人レイド、BBペレ戦を攻略していきます。

 

BBペレは1戦目と2戦目はアルターエゴ、3戦目以降はキャスターにとクラスが変化します。戦う回数ごとに編成を上手く切り替えることが大切ですね。

 

また、夜に戦うと自身にクリティカルアップのバフやカード性能ダウンのデバフをかけてくるので昼に戦いましょう! 夜の殺生院と交互に進めるといい感じです。

 

まずは1~2戦目のアルターエゴ時の編成から。

アルターエゴに対する攻撃有利クラスはまだ無いので、困ったときのバーサーカーです。

アタランテオルタな理由は可愛いから!!アタランテも大好きです。

真面目な理由もありまして、BBペレは2、4戦目にそれぞれバスターアーツを確立で回避するバフを自分につけるので、影響を受けないクイックで戦おうという訳です。

 

 

ではいざ出陣!!

 

い・つ・も・の

バフを盛って宝具をブッパするだけの簡単なお仕事。体力があがる2戦目以降も、NPチャージで宝具2発目をかましてやります。

 

 

3戦目からはペレからポリアフになり、どこぞの皇女様になります。クラスもキャスターに。

 

バーサーカーでそのまま倒してもいいですが、アタッカーをライダーにした方が楽なので編成を変えておきましょう。

 

 

ではまたお会いしましょう!

 

 

執筆ライター『白湯』