アクション

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりサービス開始!早速、遊んでみました!【ゲーム紹介】

本日 (2019年9月12日) より、『ドラゴンクエストウォーク』が、正式サービス開始となりました!

待ちに待った【ドラゴンクエスト】の位置情報を利用したゲームです。

早速遊んできましたので、チュートリアルについて触れて行きたいと思います!

 

 

◎目的地を選んで突き進め!

 

『ドラゴンクエストウォーク』の遊び方は至って簡単。

目的地を選択して、その場所に向かう(歩く)事です!!

目的地を選ぶ際に、ストーリークエストやイベントクエストなどが選択できるので、どのクエストを進めたいか考えて目的地を設定しましょう!

 

 

◎モンスターを倒してレベルを上げよう!

 

目的地に向かう道中で現れるモンスターを倒して、キャラクターを育てましょう!
最初の内は、スライムやドラキーなどしか出現しないので、ストーリークエストをガンガン進めて行くのがオススメです。

ストーリークエストを進める事によって、新しい仲間が増えたり、冒険レベル12を迎えると転職も可能となります!

 

 

◎ふくびきで☆5装備を狙おう!

 

『ドラゴンクエストウォーク』では、集めた石などでふくびきを回す事が可能です。

このふくびきが、いわゆるガチャですね。

ゲーム画面と、ふくびきという名前から【星のドラゴンクエスト】と同じように思えてしまいますが…気にしちゃいけませんよ!(´・ω・`)

ふくびきで狙うは☆5装備ですが、中でも現在開催されている「メタスラ装備ふくびき」から入手可能な、メタスラ装備がオススメです!!

 

しかし、このゲーム。リセマラには不向きなので、狙い過ぎなくても良いと思います。

チュートリアルをクリアする為には、ストーリーを1つ進める必要がある為…目的地に行かなければならないのです。

つまり、リセマラをするには、実際にリアルマラソンをしないといけないので…大変なのです。

 

自分の体力と相談しながら、楽しく『ドラゴンクエストウォーク』を遊びましょう!

共に、勇者となって冒険しましょう! ※筆者は魔法使い志望です☆

 

関連記事

  1. 『名探偵コナンランナー』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート…
  2. 『プロジェクト東京ドールズ』もうすぐ2周年! 2周年を記念した生…
  3. 『グランブルーファンタジー ヴァーサス』初心者にオススメなキャラ…
  4. 『コトダマン』90連ガチャ引いてみたよ!!【結果報告】
  5. 『君の目的はボクを殺すこと3』リア充撲滅計画開催!リア充爆発しろ…
  6. 『ラストクラウディア』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】…
  7. 『とある魔術の禁書目録 幻想収束』リセマラで手に入れたいバトルキ…
  8. 『ダンメモ』アルゴノゥト後章ガチャが本日より開催!早速、80連回…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

『クロス×ロゴス』わずか5ヶ月でサービス終了を迎える。良ゲーなのに…なぜこんなにも早く…!? サービス終了の理由を考えてみました。

言葉で戦うRPG『クロス×ロゴス』が、今月でサービス終了を迎えます。システムが面白く、コンボを決…

スマホ版『TFT』にて、3月のリリースに向けて一部地域を対象にCβTが行われる事が発表されました!

スマホ版『TFT』にて、一部地域を対象にCβT(クローズドベータテスト)が行われると発表がありました…

『ワールドフリッパー』レシタール上級+ 超級 攻略パーティー編成を紹介!!

ついに、レシタールに高難易度が追加されましたね!!今回追加された難易度は、上級+ と 超級。…

『逆転オセロニア』筆者の悲しいコンバート(笑)デッキを見て欲しい……。

皆みてくれ、このコンバート(笑)デッキを……。これでコンバー…

新着ゲーム系ニュース

アニメ・ゲーム系の新着ニュースをお届けしています。

ロールプレイング関連記事

コメントよろしく!

    PAGE TOP