『東方キャノンボール』リセマラで狙うべきキャラクターはこの子達だ!!

2020年6月5日

2019年 10月1日 (火) より正式サービス開始となりました『東方キャノンボール』

【東方Project】の公認二次創作ゲームとして、スマホアプリとして配信開始となりましたが、二次創作を認めたくない人達による批判が多い様子です…。

 

『東方キャノンボール』は、美麗イラスト、可愛いSDキャラ、心に響くサウンド、豪華声優陣と、良い点が非常に多く素晴らしいゲームです。

サイコロを振って遊ぶ、すごろくに関しましてはゲームスピードや、テンポが物足りなく感じますが、それも今後のアップデート次第では化ける事でしょう。特にマルチプレイはどうにかして欲しいですね…。

 

それと AP消費 も激しいですね!もっとゲームを遊びたいと思う時も多いです。

しかしながら、のんびりまったり遊ぶ分には癒される神ゲーだと思うんですよね!!

 

前置きが長くなりましたが、今回は『東方キャノンボール』のリセマラで狙うべきキャラクターを3名ほどご紹介したいと思います。

これから始めると言う方は、是非とも参考にして頂きたいです!

※能力よりも、見た目など…自分の好きなキャラクターでゲームを開始する方が楽しめますよ!!

 

 

☆レミリア・スカーレット

うー!うー!れみ☆りあ☆うー! ぎゃおー!たーべちゃうぞー!

れみりゃ可愛いよれみりゃ…!!

見た目は可愛い、しかし性能は可愛くないおぜうさまです!

切り札 ライバルを1人選び、CBを25%吸い取る

スペルカード 敵単体に特大ダメージ&スペルカード封印(2ターン)

スペルカードが本当に強いです。特大ダメージを与えるだけでは無く、スペルカードまで封印してしまうので、相手を完封する事が可能です。

バトル性能が非常に高いので、バトルで活躍するキャラクターが欲しい方は是非とも、おぜう様を狙ってみて下さいね!

 

 

☆十六夜咲夜

何事も卒なくこなす咲夜さん。

『東方キャノンボール』でも時を止めて大活躍です!

切り札 一度だけ2回行動が出来る

スペルカード 敵全体に大ダメージを与える&味方全体の素早さアップ(2ターン)

切り札が本当に強いですね。2回行動出来ることにより、一気に勝利に近づけます

スペルカードも、敵全体に大ダメージを与えるだけでなく、味方の素早さが上がるので被ダメージを抑えながら戦闘する事が可能です。

終盤に切り札を使用して、勝利を手にしましょう!

2回行動で、相手を翻弄したい方にオススメのキャラクターです!

 

 

☆多々良小傘

人を驚かせる為に日々努力している小傘ちゃん。

『東方キャノンボール』でも、驚かす事に全てを費やしています。

切り札 ライバル全員を1回休み or 所持CB半減

スペルカード 敵全体に大ダメージ&味方全体のクリティカル発生率UP(3ターン)

この性能には驚いちゃいますね…。切り札もスペルカードも強いです…。

切り札を使用して、ライバル全員を1回休みにする事により、一気に勝利に近づけますね。

スペルカードも敵全体に大ダメージを与えた後、味方のクリティカル発生率が上がるので、総ダメージに期待出来ます

小傘ちゃんが強くて嬉しいなぁ…。 可愛いんですよね小傘ちゃん…!

非常に扱いやすい切り札とスペルカードを所持しているので、リセマラで狙って損は無いですよ!! 得しかありません!! 是非とも小傘ちゃんを狙って下さい!

 

 

今回ご紹介したキャラクター達以外にも、強いキャラクター、可愛いキャラクターが、『東方キャノンボール』には沢山います。

是非とも、『東方キャノンボール』を遊んでみて、お気に入りのキャラクターを見つけて下さいね!

今後のアップデートにも大いに期待ですよ!!