FPS

『CODモバイル』画面酔いが激しい。画面酔いしない方法ってないの!?

遂に配信開始された『CODモバイル』ですが、遊んでみると画面酔いが激しいと言う方が多く見受けられます。

FPS慣れしている人でも、酔ってしまう事もあるようです…。それほどまでに画面の動きが激しいのでしょうね…。

そこで今回は、FPSゲームの画面酔いを緩和する方法をご紹介したいと思います!

 

 

☆カメラ感度を下げる!

FPSでは視点移動の速さが一番大事ですが、カメラ感度を下げても十分に戦えます。

むしろ初心者は、カメラ感度を下げた方がエイムが安定すると思われます。

カメラ感度を下げる事により、画面の移り変わりが遅くなるので、酔う事が少なくなります。

最初はカメラ感度を下げて遊んで、慣れたら徐々に上げてみるのが良いかもしれませんね!

 

☆FPSゲームの動画を観てみる!

FPSゲームのプレイ動画をしばらく観て、酔うか酔わないかをチェックしてみましょう!

実際に自分がやる場合と、他人がやる場合では大きく差がりますが、動画を観た段階で酔ってしまうレベルなら、FPSゲームは無理に触らない方が良いかもしれません…。

 

☆出来るだけ画面を遠くにしてみよう!

スマホで遊ぶゲームは、どうしても顔を近づけてしまいがちですが、顔を近づける事により酔いやすくなってしまいます。

出来る限り、スマホを顔から離してゲームをプレイしてみると酔わない可能性が高いです!

 

FPSゲームは、MAPの把握と画面の切り替えが大事ですが、そんな事を言ってられません!
酔って気分が悪くなる位なら、何かを犠牲にしましょう!そのうち、ゲーム画面に慣れて行くと思うので、最初は大人しくゲームを遊ぶ事がオススメです。

最初は勝てなくて良いので、とにかく慣れる事が大事です。ゆっくりと慣れて、後々ゲームを楽しく激しく遊びましょう。自分を大切にする事が一番ですよ!

 

関連記事

  1. 『ボーダーランズ3』この秋 注目のFPSRPGをチェック!
  2. 『ミルクチョコ-オンラインFPS』プレイしてみたよ!【紹介・プレ…
  3. 『RAGE 2』海外で高評価のオープンワールドFPS 6月6日発…
  4. 【CoDシリーズ】最新作『Call of Duty: Moder…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

Fate/Grand Order Arcade 新ステージ『オルレアン 城門(ハロウィンスタイル)』での戦いについて

ステージ変更(使いまわしと言ってはダメ!)グレイルウォーのレイシフト先が『オルレアン 城門(ハロ…

『TEPPEN』11月に参戦する新キャラクターとストーリーを紹介!

 ストリートファイターやバイオハザードといったカプコンの人気キャラクター達がカードとなって戦う本…

『東方キャノンボール』マルチプレイで一番必要なのは出目勝負力!? どのキャラクターを編成したら良いの!?

『東方キャノンボール』のマルチプレイで全く勝てないと嘆いている そこの貴方!!出目勝負力 を見落…

『東方キャノンボール』本日15:00より、イベント開催!ルーミアがピックアップのガチャも来ますよ!【そーなのかー】

『東方キャノンボール』にて、本日15:00より、【秋の儀式と魔女修業ピックアップ召喚】、【第5弾 リ…

ロールプレイング関連記事

コメントよろしく!

    PAGE TOP