アクション

『TEPPEN』11月に参戦する新キャラクターとストーリーを紹介!

 ストリートファイターやバイオハザードといったカプコンの人気キャラクター達がカードとなって戦う本格スマホカードバトル「TEPPEN」
 
 
 
9月に新パック「DAY OF NIGHTMARES」が追加された他、10月5日には今冬に東京で開催される世界大会の予選がゲーム内で行われ、大会優勝者には賞金5000万円が授与されるということで熱い賑わいをみせた。
 
 
 
そんな勢いのある「TEPPEN」が、今度は11月に新キャラクターと新カードセットの追加をサイト内で発表した。
 
新キャラクターは「デビルメイクライ」に登場する「ネロ」というキャラクターだ。
 
 
9月に追加された「DAY OF NIGHTMARES」では、バイオハザードに登場した「ジル」の追加とその世界が主軸だった為、次弾のカードセットもデビルメイクライの世界がテーマとなるだろう。
 
 
 
そこで今回は、デビルメイクライの世界を紹介していきたいと思う。
物語やキャラクターを知れば、より一層ゲームを楽しめること間違いない!
 
 
 
 
■ストーリー
 
遥か遠い昔、魔界で一番の力を持つ帝王ムンドゥスが人間界に攻め入った時、魔界側の悪魔であったスパーダは反旗を翻しムンドゥスと対峙、魔界を封印し人間界を救った。
 
だがそれから2000年後、長い年月と共に封印は弱まっていき、その機を逃さなかったムンドゥスは部下の悪魔を人間界に送り込み、スパーダの妻を殺害する。
 
生き残ったスパーダの息子ダンテは母親と行方不明となった兄の仇を討つ為、デビルハントとして悪魔と戦うことを決意する。
 
 
 
 
■キャラクター
 
 
<ダンテ>
 

 

スパーダの息子であり、幼少期に家族を悪魔に殺されデビルハンターとなる。
並外れたパワーや魔力、強靭な肉体、また自分の意思で悪魔の姿(魔人化)になれる能力を父親から色濃く引き継いでおり、その強さに悪魔も慄いている。

 
 
 
<ネロ>
 
 
 
 
城塞都市フォルトゥナにある孤児院の前に黒い布に包まれ捨てられていた所を拾われ、「ネロ(黒い)」と名付けられる。
 
信仰組織「魔剣教団」の教団騎士に所属しダンテ追跡を命じられていたが、教団がとある計画の為に悪魔を召喚していたことを知り対立。黒幕を倒し教団が崩壊したあとはダンテから送られてきた「Devil May Cry」の看板を掲げ、悪魔退治の仕事を開業する。
 
 
 
<バージル>
 

 

スパーダの息子であり、ダンテの双子の兄。
ムンドゥスの部下が襲撃した際、母親を守れなかった自分の無力さを酷く悔いた彼は絶対的な力を求め、人間らしい感情を捨て悪魔として生きることを決意する。

「DMC3」でムンドゥスに捉えられ改造されたバージルは、ネロ・アンジェロとしてダンテの前に立ちはだかり、3度の死闘を繰り広げる
 
 
 
 

関連記事

  1. 『FGO』「ぐだぐだファイナル本能寺2019」高難度クエスト滑り…
  2. 『遊戯王LotD』「虫悪魔」のパックを剥こう!
  3. 『FGO』「サバフェス」個人レイド攻略!BBB戦!
  4. 『FGO』ラスベガス御前試合ピックアップ1で水着刑部姫を狙ってみ…
  5. 『Cyber Hunter (サイバーハンター)』5月15日に行…
  6. 『FGO』2019年水着ピックアップ2!水着沖田さん狙いで行きま…
  7. 『ポケモンGO』がサービスを開始して3周年を迎えました!キャッチ…
  8. 『七つの大罪 ~光と闇の交戦 (グランドクロス)』ストーリーで特…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

『Tennis Clash』勝利の為に、絶対に覚えた方が良い事をご紹介!

『Tennis Clash』の試合、何度やっても勝てない時ってありませんか?もしかして、“ワンパ…

『東方キャノンボール』もこたんinしたお!!【新キャラ追加】

『東方キャノンボール』にて、待望の新キャラクターが追加されました!今回、追加されたキャラクターは…

初心者にわかりやすく解説! 艦これアーケードってどんなゲーム?

【艦これ】というタイトルは多くの人がきいたことがあるのではないかと思います。今回は、そんな艦これのア…

『グラフィティスマッシュ』五獣のスザクがついに登場!!早速、手に入れて使ってみたぞ!!

『グラフィティスマッシュ』にて、本日 11月12日 (火) より、最後の五獣・スザクがついに登場しま…

ロールプレイング関連記事

コメントよろしく!

    PAGE TOP