『Tennis Clash』改善して欲しい点を挙げてみた!!

2020年6月5日

最近、何かと話題になっているTennis Clashと言う名前のアプリゲームですが、実際にやってみるといくつか気になる点がありました。

今回は『Tennis Clash』において改善するべきであろう点を、3点ほど紹介したいと思います。

 

 

ステータスに雲泥の差!マッチング!

マッチングしたと思ったら、自分と相手のステータス差が30ほど離れていたり、明らかに格上が多い印象です。

自分の突出したステータス、相手の突出したステータスを見極め、相手の弱点を狙って行ったとしても、中々に勝利は難しいのが現状です。

アウトになる確率も非常に高く、取れそうな球も補給してくれない事もしばしば…。

おまけに、煽って来る人も多い。

これでは、やる気を失ってしまいますよね。自分と±5位のステータスの方とだけマッチングして欲しいです…。

 

異常に時間がかかる!バッグ!

試合に勝利すると手に入るバッグですが、スロットは4個しか無く、課金してもスロットが増える事はありません。

おまけに、解析に異常に時間がかかります。極めつけは、1つずつしか解析できない事。

某ゲームのように同時に全て解析出来るのなら、まだ救いはあるのですが…。

1つずつしか解析できない事により、バッグスロットが埋まった後にやる事が一切ありません。

課金してジェムを使うこと前提の、このシステムは改善するべきだと思いました。

 

お金かかりすぎ!強化!

ラケットやグリップなどを強化する際にかかる費用が高すぎます。

現状、試合をするのにもお金がかかる為、勝ち続けないと装備を強化する事すら出来ません。

試合で手に入るお金を増やすか、試合にかかる費用を減らすか、強化にかかる費用を減らすか。

何かしら、お金についてもテコ入れしてくれないと詰んでしまいます。

一部ではツアー1でわざと負けて、トロフィーを減らして低ステータス狩りをすればお金が貯まると言う方々もいますが、非道過ぎる。

自分も相手もゲームを楽しめないと思います。

 

Tennis Clash』は、色々と改善さえすれば面白いゲームだと思います。

どうか、ユーザーの声に耳を傾けてアップデートを繰り返して行って欲しいです。

ダブルスがあるともっと楽しそうですが…現状、ダブルスを追加してしまうと、今よりも荒れるでしょうね…。

運営さん!早急に改善をお願い致します…!!