『爆走ドリフターズ』勝利の為にテクニックを磨け!!

2020年6月5日

遂に配信開始となった『爆走ドリフターズ』

多彩なゲームモード、豊富なテクニックと、どんな人でも手軽にゲームを楽しむ事が出来ます。

 

しかし、中々勝てなくて萎えてしまう人もいると思います。

勝利の為に必要な技術は“テクニック”です。今回は、勝利の為に覚えるべき事をご紹介したいと思います!

 

 

『トレーニングでテクニックを理解しよう!』

まずは、トレーニングモードでテクニックの種類を確認しましょう。

テクニックのやり方を覚えない限り、テクニックを使う事は出来ません。

一つずつ、確実に理解してテクニックを練習して慣れて行く事が大事です!

 

 

『ダブルダッシュをマスターしよう!』

一番重要で使用頻度の高いテクニックが「ダブルダッシュ」です

ドリフトの減速から即座に復帰する事が出来るので、「ダブルダッシュ」を使えるか使えないかで勝負が決まると言っても過言では無いでしょう。

トレーニングでダブルダッシュのやり方を理解して、何度も練習を重ねて、まずは「ダブルダッシュ」をマスターしましょう!!

 

 

『スナップブースト・クイックターンをマスターしよう!』

「ダブルダッシュ」の次に使用頻度の高いテクニックが、「スナップブースト」「クイックターン」です。

ドリフトで上手く曲がり切れなかった時や、直線時にニトロを溜めたい場合など、使用方法は様々です。

上級者は直線時に、スナップブーストなどでニトロを溜めて、常時ブースト状態を維持しています

「ダブルダッシュ」に慣れたら、この二つのテクニックを覚える事を強くオススメします!

 

 

『コースを理解して、追突しないようにしよう!』

配信開始したばかりですが、『爆走ドリフターズ』のコースは種類が豊富です。

全てを理解するのは中々に難しいと思いますが、よく見るコースだけはしっかりと理解する事をオススメします

ここではショートカットが出来る。ここには水がある。など、理解しているだけでミスが少なくなり、勝利に近づける事でしょう。

 

 

『サーキットキングで、気になるコースの1位プレイヤーの動きを観察しよう!』

少しレベルをあげると、サーキットキングが解放されます。

このサーキットキングでは、それぞれのコースでランキング形式のガチバトルが出来ます。

自分が得意なコース、気になるコースで、まずは第一位に輝いているプレイヤーの動画を観る事を強くオススメします!!

あらゆるテクニックを駆使しているので、参考になると思います。

強くなりたい。上手くなりたい。と、上を目指す為のきっかけにもなると思いますよ!!

 

 

『爆走ドリフターズ』は、初心者でも手軽に遊べて、テクニックなどのやり込み要素も強いので、上級者も楽しめます。

全てのプレイヤーが楽しめるのは、とても素晴らしいですね!

 

しかし、レベル差があったり、車体に差がある人ともマッチングしてしまうので…どうしても勝てない事も多いです。

レベルが高くてもテクニックが追いついていないプレイヤーも多いので、レベルが低い人も諦めずに、テクニックを磨いてレースに臨んで欲しいです!

 

筆者は現在、レベル24ですが…全くテクニックが追いついていません!! 日々精進して行きたいと思います…。 皆さんと、どこかのレースでご一緒する事を楽しみにしていますね!!

 

そして、『爆走ドリフターズ』の今後のアップデートにも期待したいと思います。 マッチングなどが改善されて、もっと遊びやすくなると良いですね!

衣装のバリエーションも増やして欲しい…。現在、ゲーム内にてアンケートも取られているようなので、皆さん良ければアンケートに要望を書いて、運営さんに送りましょうね!