『22/7 音楽の時間』遊んでみたらめちゃくちゃ楽しかった件

2020年6月5日

最近、配信開始されたスマホアプリ『22/7 音楽の時間』をインストールしてみました。

22/7は、声優さんが下手と聞いてアニメを見る事もしていませんでした。

 

ですが、アニメを見ておけば良かったと後悔しましたね。

だって、このゲーム…面白過ぎる!

 

確かに最初は、声優さんの喋り方、声に違和感はありました。 キャラクターに合ってないなー…と思いました。

ですが、1時間ほど遊んでいると慣れましたね。今では、この声じゃないと落ち着かないです!

 

 

さて、『22/7 音楽の時間』のどこが面白い、楽しいかというとですね…。

MVモードがめちゃくちゃ綺麗で、良曲揃いな所です!

 

  「理解者」、「僕は存在していなかった」のMVと曲調が特に好きです。 「理解者」はカラオケでも歌いたいと思った位にハマりました!

本当に良い曲で、永遠に聴いていられるレベルです。

 

 

そして『22/7 音楽の時間』は、アニソンカバー曲が凄い!

有名なアニソンをカバーしているので、アニソン好きには堪らないです。

特に「fate」シリーズが好きな人は喜ばれると思います。

 

 

『22/7 音楽の時間』は、他ゲーと比べてガチャの☆4排出率も高いです。

 

 

チュートリアル後に20連分の石を受け取れて、最初の10連は爆死でしたが、2回目の10連でこの結果です。

正直…震えましたね。 ただ、推しキャラの「佐藤麗華」が出なかったのは悔しい(´;ω;`)

 

 

近々、「物語シリーズ」ともコラボを開始するみたいで、カバー楽曲も大量に追加されるみたいで楽しみです。

物語シリーズには良曲が多いので……どのようにカバーされて歌われるのか、今からワクワクが止まりません!

 

皆さんも『22/7 音楽の時間』を是非とも遊んでみて下さい! 本当に良曲ばかりなので…!!