ロールプレイング

『フラワーナイトガール FLOWER KNIGHT GIRL』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

可愛い女の子で溢れているRPGがやりたいと思った筆者は App Store で様々なアプリゲームを見ていました。

その中で…ひときわ輝いていたゲームが、この『フラワーナイトガールFLOWER KNIGHT GIRL』と呼ばれるゲームでした!

評価も非常に高く、プレビューで紹介されていたゲーム画面が物凄く可愛くて…。

気になった筆者は早速、インストールしてみる事にしました!

どのようなキャラクターたちが待っているのでしょうか…? 早速、花騎士たちの世界へ突入したいと思います…!

1『チュートリアル後に、星5確定ガチャが引けて初心者に優しい!』

『フラワーナイトガールFLOWER KNIGHT GIRL』を開始して、少し進めて行くと星4確定と思われるガチャを引くことが出来ます。

 

筆者が手に入れたのは「アブラナ」ちゃん。見た目的にツンデレキャラかな…!? 可愛い…!!

その後も、ゲームの説明を受けながらチュートリアルを進めて行くと、今度は星5確定ガチャが引けるみたいでした!

ワクワクしながらガチャを引いて見ると、飛び出して来たのは「ユキノシタ」ちゃんでした!

ケモミミ!!肉球!!そして巨乳…!! 可愛すぎて大興奮、大満足の結果でした!

最初から、星5確定ガチャが引けるのは、初心者に優しいですし、何より嬉しかったです。

『フラワーナイトガールFLOWER KNIGHT GIRL』に登場するキャラクターの最高レアリティは星6のようですが、星5のキャラクターもかなりの強さを誇るみたいです…!

本当にありがたいですね! そして、何より可愛い。可愛いは正義なので、レアリティなんて正直、関係ないのかも…!?

2『ステージ探索・戦闘時のSDキャラも可愛い!』

ガチャで手に入れたキャラクターを編成して、早速、初めてのステージ探索に向ってみました!

スタートパネルの移動について説明があり、細部まで説明してくれるのが嬉しいですね。

探索画面を見てみると、SDキャラクターが物凄く可愛い。動きも可愛くて自然と顔がニヤけてしまう筆者…。

そして、敵と接触して戦闘開始!

戦闘では「倍速モード」が存在していて、全くストレスを感じませんでした。

そして、ここでもSDキャラクターの動きが可愛かったです!

これは、色々なキャラクターの戦闘モーションを見たくなっちゃいますね…!

3『好感度を上げる事で、キャラクターの能力上昇、そしてデートも出来る!』

ホーム画面でメニューを開き、執務室に向かい、贈り物と言う項目を選択すると、所持している花騎士たちにプレゼントを贈り好感度を上げる事が出来ます。

好感度を上げる事によって花騎士の能力上昇、そして花騎士とデートする事が出来るみたいです…!

これは、お気に入りの花騎士…。いや、全花騎士の好感度を最大にして、デートを楽しみたいと思っちゃいますね!!

ハーレム王に…俺はなる!!

4『フラワーナイトガールFLOWER KNIGHT GIRL』プレイまとめ!

【良い点】

・美麗に描かれているオープニングムービーのクオリティが凄い!

・キャラクターがとにかく可愛い。

・花言葉など、花について知識を得る事が出来る。

・復刻任務が常時、開催されていて、初心者でも様々なイベントや物語を楽しむ事が出来る。

・好感度を上げる事で、花騎士たちとデートを楽しむ事が出来る!

・探索する事によってスタミナを回復出来るのが最高に嬉しい!

【悪い点】

・戦闘が少し単調で、飽きやすいように感じる。

・ステージ探索時、ギミックによっては、ユーザーのストレスになる可能性が有る。

・レイドボスバトル時に使用する、レイドポイントの回復が少し遅いように感じる。

 

花騎士たちが可愛すぎて、ずっと遊んでいたい気持ちになりました…!

『フラワーナイトガールFLOWER KNIGHT GIRL』を遊ぶことによって、“花”に興味を持つ事が出来たり、“花言葉”を学べたりと、良い事尽くめです!!

『フラワーナイトガールFLOWER KNIGHT GIRL』を通じて、女性に花をプレゼントする際の知識が得られますね…。男性にとって、とてもありがたいゲームですね…!

可愛い女の子キャラクターや、花が好きと言う方を絶対に満足させてくれる…最高にオススメのゲームです!

気になった方は、是非とも『フラワーナイトガールFLOWER KNIGHT GIRL』を一度遊んでみて下さいね!!

関連記事

  1. 『プロジェクト東京ドールズ』もうすぐ2周年! 2周年を記念した生…
  2. 『SAO アリシゼーション・ブレイディング』リセマラで狙うべきキ…
  3. テイルズシリーズ最新作『テイルズ オブ アライズ』主人公・ヒロイ…
  4. 『FGO』ラスベガス御前試合ピックアップ1で水着刑部姫を狙ってみ…
  5. 『ダンメモ』アルゴノゥト後章ガチャが本日より開催!早速、80連回…
  6. 『七つの大罪 ~光と闇の交戦 (グランドクロス)』やる事が多いけ…
  7. Fate/Grand Order Arcade グレイルウォー『…
  8. PS4/Switch『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

『Escape Rooms』脱出ゲーム初心者でも、楽しく謎解きする事が出来ますよ!

友人から「脱出ゲーム」をやってみて欲しいと頼まれた筆者。正直な所…筆者は、「脱出ゲーム」が大の苦…

『ワールドフリッパー』バレンタインデーガチャが来るとしたら、誰からチョコを貰いたい!?【閲覧注意】

イベントが何も無い!!やり込めるイベントが無くて、石を稼ぐ方法が全くない『ワールドフリッパー』さ…

『防振りうぉーず』ボスラッシュイベント開催!戦力を上げて戦いに臨み、限定サリーを手に入れよう!!

本日 12:00 より 『防振りうぉーず』にて、「BOSSラッシュ」イベントが始まりました!&n…

『ワールドフリッパー』ルインゴーレム超級を攻略するには、ヴァルターとファフを連れて行こう!!

『ワールドフリッパー』マルチバトルにて追加された、新たな難易度「超級」ですが、皆さんクリアできました…

ロールプレイング関連記事

コメントよろしく!

    PAGE TOP