『Roller Splat!』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート】

2020年6月5日

たまには、パズルゲームでもしてみよう!

そう考えた筆者は、いつものように App Storeでアプリゲームを探していました。

ランキングを見ていると、高順位に『Roller Splat!』と言うゲームを見つけました。

面白そうに思えたので、早速インストール!

果たして『Roller Splat!』は、どのようなパズルゲームなのでしょうか…!

早速ゲームを開始してみたいと思います。

1『簡単操作で楽しめる!』

『Roller Splat!』の操作方法は至って簡単!ボールを上下左右にスワイプするだけで、このゲームを楽しむ事を出来ます!

操作が非常に簡単な為、お子さんや、ご年配の方でも楽しめると思います。家族皆で遊んでみるのも面白いかもしれませんね!

2『ペイントボールの動きと、飛沫が良い!』

ペイントボールの動きが本当に滑らかで、本当に自分で操作しているように感じる事が出来ます。

そして、ペイントボールが通過した際に塗られる色。そして、飛沫が最高に気持ちいいのです!!

動画を撮ってみましたので、この動画を是非ともご覧ください。どうですか…?飛沫、凄いでしょう…!?

飛沫を観ているだけでも割と満足感が得られると思います。飛沫って本当に綺麗ですよね。

3『一筆書きじゃないから諦めないで!!』

『Roller Splat!』のようなパズルゲームは、“同じ所を通れない”、“一筆書き”で全てを埋め尽くさなければいけない。と言ったものが多いと思いますが、『Roller Splat!』では、同じ場所を何度も通過する事が可能なので、手詰まりする事が少ないです!

パズルが苦手な方でも、安心してゲームを楽しむ事が出来るので、諦めないで大丈夫です!

試行錯誤して、パズルをゆっくり解読して下さい。

解読成功した際に得られる満足感は最高ですよ…!!

4『Roller Splat!』プレイまとめ!

【良い点】

・真っ白な迷路を鮮やかな色で塗りつぶす爽快感が得られる。

・塗りつぶす為にはどうすれば良いかを考える為、頭の運動に良い!

・試行錯誤してパズルをクリアした際に得られる快感・満足度は至高!

・ペイントボールの動きが滑らかで心地良い。

【悪い点】

・パズルが苦手な人は頭が痛くなる可能性がある。

・広告がちょっと多いように感じる。

・充電の減りが早い。スマホが熱くなる。

 

パズルゲームが苦手な筆者でしたが、『Roller Splat!』は楽しく遊ぶことが出来ました!

簡単操作で遊びやすいので、もしかすると、お子さんの教育にも使える事が出来るゲームかもしれませんね! “ボールを転がす” “色を全部塗る” この2つの事だけでも、頭の中では結構考えが生まれると思うので、頭の運動に持ってこいだと思います!!

気になった方は、是非とも一度『Roller Splat!』で遊んでみて下さいね!